8月〜4週目のお弁当

通常の勤務時間は15:30迄ですが、会社の都合で2日間18時迄の今週は疲れた〜。

なのでお弁当も週末は手抜きです。

by kanayua | 2018-08-26 07:34 | お弁当 | Comments(0)

台北 〜まさかの晴れ

2日目も朝から快晴です。
この日は、 乾物で有名な「迪化街」へ向かいました。
MRTの「中山駅」から徒歩で15分、ドライフルーツ・カラスミ・お茶・海産などの乾物の問屋街です。
布市場の「永楽布業商場」もこちらにありました。
布好きなので、楽しかったけれど布の断捨離中なので今回は自粛して見るだけです。

お土産にカラスミとお茶を買って、楽しみにしていた「九份」に向かうため台北駅に行きました。

我が家の旅は、個人手配+公共交通機関の利用が基本。
九份へは、電車+バスです。
台北駅で切符の買い方を娘と考えてたら、台湾紳士が声をかけてくれて教えてくれました。
「謝謝」

「九份」への行き方は調べておいたけれど、場所は把握してませんでした。
細い道を登り山の上で帰りのバスがスピード出しすぎで(これが普通なのかな?)怖かった!

by kanayua | 2018-08-18 22:09 | trip | Comments(0)

I’m in 台北

千歳空港から直行便で台湾に来ました。

台風の影響で滞在中は雨降り覚悟で、レインブーツ・レインコート(各自2枚)を用意したのに、最強の晴れ女(ムスメちゃん)のお陰で晴れてます。
逆に帽子・日傘・日焼け止めを持ってきてない!
どうしよう....。

by kanayua | 2018-08-17 08:30 | trip | Comments(0)

部活のコンクールとエレクトーンの演奏会が終わり、やっと本格的な夏休みが始まると思ったら、残り1週間です。
終わってない宿題と旅行があるので心配。

普段リュックは使わないけれど、旅行には便利と思いずっと探してました。
昨日やっと小樽で見つけました。
これで安心して旅行に行けそう。

渡航先の天気が悪そうなので、ラバーブーツが必要かも!

by kanayua | 2018-08-13 08:27 | お弁当 | Comments(0)

ここ2週間ほど札幌も暑かったです。
仕事を終えて帰宅すると室温32度。
エアコンの無い我が家は、扇風機でどうにか過ごしました。
今日は、かなり涼しいのでセスキを入れたスプレー片手にキッチンの大掃除です。普段出来ない場所は、週末掃除がルーチンなのでピカピカになりました。
掃除をするよう気の流れが良くなりますね。

まだまだ夏休みのお弁当続きます。
コンクールまであと3日。
指導していただいた先生達、高校の先輩、仲間への感謝を忘れずにガンバってね。

by kanayua | 2018-08-04 14:16 | お弁当 | Comments(0)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。