人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんはんどるバッグ

4月から幼稚園に通う(予定)娘の幼稚園グッズ(スモック・バッグ等)はまだ作っていないけれど、自分用のバッグを作りました。
娘が通う幼稚園は、歩いて5分くらいなので徒歩で送り迎えします。
わんはんどるバッグ_f0126363_11194765.jpg
その時に使おうと携帯・お財布・ハンカチ等が入る小さなバッグです。

今少しずつ型紙をいじって自分の好きな形のバッグを模索してます。
洋裁素人なのでダーツの場所・深さ等など変えたらどんな形になるかと毎回ワクワクしながら作ってます。
これも娘のお洋服作りをちょっとお休みしてるからできること。
バッグ作りが楽しい毎日です!
Commented by kanayua at 2008-01-14 11:24
☆miriyuさん お返事です☆

ショップに行ってくれたのね~。ありがとうございます。
2日間寒かったのでお客さん少ないみたいです。
寒い中ありがとう☆
しかもばねポーチまで・・・miriyuさんのとろこにお嫁に行って嬉しい限りです☆

今度はぜひ一緒に参加しましょうね♪

Commented by chaca at 2008-01-14 22:13 x
kanayuさ~ん。新年そうそうご無沙汰してます~。。。バックかわいい♪。やさしい色使いにレース、コロンとした形もバランス良いですね~。kanayuさんの色使いとても好きです。小物が苦手な私には、↑のバックでもう完璧に見えるのですが、今後どんな形になるのか楽しみです。

↓の病院の話、娘ちゃんがんばりましたね!うちの娘もある日突然病院でがんばれるようになりました。3歳前後で何だか急に成長したように思います。パッと変わるというか成長する瞬間に立ち会えるのは、母親の特権ですね。ではでは、今年もよろしくお願いします。
Commented by miriyu at 2008-01-15 08:59 x
kanayuさん、おはよ~。
バネポーチ子どもや夫にも好評でしたよ^^ 
kanayuさんが作ったものなんで愛着もひとしおです♪
そうそう、行った日すんご~く寒かったよ。
マイナス5℃くらいの日だったと思う。でも最近そんな日が続いて寒いよね>< 
雪は少ないって言うのに寒さだけってこたえます^^;
そうそう、娘ちゃん来月3歳になるんだね♪
我が家の長女も来月だよ。7歳です。 いやぁ、早いものです。
そしてとうとう幼稚園に入園予定なんだね♪
寂しさ半分と、自分の時間が持てるようになってうれしさも半分。
私はお菓子教室に通って充実してたかも。
kanayuさんもきっと「縫い縫い」に没頭するんじゃないかな^^


Commented by megu_megu_48 at 2008-01-15 15:27
娘ちゃんは幼稚園に通うのねー☆
徒歩で5分とは、とても良い立地条件!!
わが娘の保育園は大人の足で15分くらいかかるから
徒歩だと辛いよ(T_T)
kanayuちゃんの出品作品、みたかったけど残念ながら
ショップにいけなかった・・・
次回の開催にはぜひ!!リベンジよo(^-^)o
Commented by kanayua at 2008-01-15 20:51
☆chacaさん お返事です☆

まだまだ未熟でいつもレース使いで誤魔化しているバッグつくりなんですよ。
次はレースを止めようと思ってもやはり好きなんですね・・・・。

chacaさんの言うように子供の成長の瞬間に立ち会えるのは正に母の特権☆☆
今日もいつも歩く道の上に雪が降っていたら、道が雪に潜ってると云う娘の言葉に驚き。いつの間に「潜る」と言う言葉を覚えたのかと感動さえ覚えました・・・。
子育ては大変だけど、それ以上の喜び・感動がありますよね。
でも・・・元気で機嫌がいいときはそう思えても疲れてるときはね・・・。
そんな日常の母と娘です☆
Commented by kanayua at 2008-01-15 20:55
♪miriyuさん お返事です♪

miriyuさんの長女ちゃんも2月生まれなのね~。
この2月生まれって学年で云うとどうなのかな~と5月生まれの母は思うのよ。
パパが1月生まれで小学校3年くらいまで苦労したというので・・・(パパはノンビリヤさんなので比較にはならにと思うけど)
そういうわけで我家は年末から5月までが毎月イベントだらけ。
後半はのんびりなんですけどね☆

ばねポーチ・・・ご家族の方も見られたのね・・・。嬉しいけれど恥ずかしいです。
どうぞ風邪ひいてませんように☆

Commented by kanayua at 2008-01-15 20:59
☆meguちゃん お返事です☆

娘の通う幼稚園はバスのお迎えもあって、来年は120人くらいは入園するビッグ幼稚園なのよ。
いろいろ幼稚園を見たわけでもなく、何かあったときに便利というだけで選んだけれど、子育てサークルのお友達も入るので安心してるの。
ただ娘の状態が・・・かなり心配かしら。
子育てサロンに行っても2歳位までは一人で遊んでる子だったのに
今では超人見知り+怖がりやさんでママから離れないの。
あーどうなることやら・・・。


by kanayua | 2008-01-14 11:20 | 布雑貨 | Comments(7)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua