人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレ幼稚園用スモック

再来週から通うプレ幼稚園で着るスモックです。
週1回親と一緒なんですが、娘の成長を感じますね♪
お友達のお母さんが洋裁が苦手だと言うので「スモック作らせて!」とお願いして娘とお友達の分を作りました。
プレ幼稚園用スモック_f0126363_13454771.jpg
お店にはスモックの型紙は100サイズしかなかったので90サイズが載っている本を買ったのですが、よく見て買わなかったので型紙なし。
「あーあ型紙作らないといけないわ」とつぶやいたらパパが「キャドで書いてあげるよ!」との助け舟☆
今回のスモックはパパ大活躍です。

先輩ママがポケットは2つでも入れるほうは決まってしまうから1つのほうが良いよとアドバイスをしてくれたのと、なにせポケットが苦手なので大きめ(かなり大きくなってしまいました)を1つ。
お友達気に入ってくれるかな?

土曜日にA新聞社から今回の選挙の世論調査の電話がありました。
初めての経験。どんな人が選ばれるのかしら・・・・と思ったことはあったけれどまさか我が家が選ばれるなんて・・・・・。
ビールに続いて世論調査といい、珍しい当選(?)続きです。
by kanayua | 2007-04-02 13:46 | 娘の服 | Comments(0)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua