人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小は大に勝る〜北海道胆振東部地震から気づいた事

昨夜の今頃は、停電につき断水(マンション)で家族3人で1階に水を汲みに2往復しました。
日中は、娘ちゃんと5往復はしたかしら...。
飲料水のペットボトルは用意してあったので、全てトイレ用です。
トイレの水って驚くほど必要なんですね。

そして停電時に必要な懐中電灯。
ずーっと前からある赤い大きいのは、重たいし暗いしほぼ役に立たず。
LEDの小さいのが大活躍でした。
手に持っても首から下げても良い大きさ・重さです。
小は大に勝る〜北海道胆振東部地震から気づいた事_f0126363_21533600.jpeg
幸い我が家は今朝の4時には電気は復旧しましたが、まだ復旧してない場所もあるようです。

昨日は、カップラーメン・レトルトカレーのご飯でした。
今朝はお茶漬け、お昼は冷麦、夜は炊きたてのご飯と普通のご飯のありがたさを感じました。

まだ復旧されてない地域の方の日常が早く戻る事を祈ってます。


by kanayua | 2018-09-07 21:41 | その他 | Comments(0)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua