人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール旅行 備忘録

最終日も雨のシンガポールでした。
午前発の飛行機だったので、チェックアウト後にタクシーで空港へ向かいANAのラウンジでゆっくり。
そこで、ビールとブラッディ・マリーを飲み機上の人となりました。
次に飛行機の中でビール(元日だからか、なんとプレモ)とワイン2杯。
日本について乗り換え迄のANAラウンジでビール。

その結果、頭痛と寒気の襲われ最悪の状態に・・・。自業自得です。
大失敗の最終日となりました。

久々に日本の航空会社に乗り、シートの広さや機内エンターテイメントが楽しくあっという間の機内時間でした。
日中の飛行時間だったのでそう感じたのかもしれませんが、とても快適ですね。

5年ぶり2度目のシンガポールなので、前回観光をしない場所をメインにした旅でした。
前回7歳だった娘が12歳となり英語(単語)が少しわかるので、MRTのチケットの購入など頼りになりましたよ。

街中は工事中の場所が多々あり、まだまだ発展する街なんでしょうね。
次回訪れるのはいつになるのかな?その時は娘頼りの旅行になるはず。
シンガポール旅行 備忘録_f0126363_12370448.jpeg
★備忘録

シンガポールでは、我が家のメインのクレジットカードはほぼ使えず、予備で持っていったMを使いました。渡航の際はクレジットカードを2枚持っていくことをおススメします。
また、前回は1シンガポールドルが61円だったのに今回は85円となっていました。
物価は日本とそれほど変わらない印象です。

by kanayua | 2018-01-08 12:36 | trip | Comments(0)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua