人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩

明けましておめでとうございます。
皆さまに幸多い一年になりますように★

点の組み合わせライン
娘が夢を叶えました。
備忘録として・・




約1年半ほど前に「行きたい学校がある」と決めて、コツコツ努力してきた娘。

始めは娘の決意に賛成できませんでした。
近くにある学校に進むのが当然だと思っていたし、志望校についてもよく知らなかったから。
学校訪問をする機会があり、中高一貫教育のメリット・娘の決意などもあり私の考えも変化して娘を応援することにしました。
できることは、体調管理・塾の送迎しかできなかったけどね。

「受験」は私にとっても良い経験の1つとなりました。
受験の面接(親同伴)で、子供の長所・短所を聞かれて、改めて子供について考えることができました。

「合格」という目標に向かって、頑張ってる姿は、人として尊敬します。

また、面接官の前で答える娘を見て、成長を感じました。
確実に大人への一歩を進み始めてます。

今回受験した全てから良い結果をいただき、どこも素晴らしい学校なので迷い巻いたが、第一希望の学校へ進学することとなりました。

4月から6年間のお弁当生活が始まります。
母も頑張ります。







by kanayua | 2017-01-13 10:55 | Comments(0)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua