人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お世話になってる調味料

smileyvol.18に、足を運んでくれたお客様・作家さん・ユッキさん、今回も楽しませていただきありがとうございました。

しばし、楽しかった余韻に浸ってます。

******************
家の近くに業務用食品の専門店「キャロット」があり、時々利用してます。
珍しい調味料・食品・冷食など種類豊富ですが、業務用なので量が多いです...。
韓国・タイ・イタリアンの調味料が豊富ですね。

最近買った物(左から)、パクチーソース・チョレギサラダドレッシング・たっぷり玉ねぎ酢。
パクチー好きなので即書でした。(未使用)。たっぷり玉ねぎ酢は、ドレッシングや下味に便利なのでリピ買です。

次は、バジルソース・オリーブの塩水漬・マスタード。バジルソースは、パスタはもちろん、鶏肉やポテトサラダに使えて、娘チャンがお気に入りの味です。
そしてオリーブの塩水漬は、塩水を捨て醤油漬にしました。(テレビで見て美味しそうだったので作りました)
今朝味見したら、とっても美味しかった。オリーブのコクと醤油がぴったりです。
お世話になってる調味料_f0126363_10404784.jpg

by kanayua | 2015-06-25 10:11 | cooking | Comments(0)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua