人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お片付けしたくなる飾り棚

1月から始めて、やっと片付きつつある押入れ。

布はクリアケースに入れて押入収納と、別な部屋に分散していたので、
全体量がどれくらい、また布帛・ニットの割合などあいまいにしか把握していなかったのが現状。

恐ろしい量でした・・・。

子供が小さい頃買った布は、今の娘には少し可愛すぎたりと、使えない生地が結構あってショック。
やはり布も旬物ですね。

少しずつ、オークションに出品しようと思います。

お片付けしたくなる飾り棚_f0126363_9525447.jpg家の収納を見直していて思ったのが、子供が片付けたくなる収納場所を探す事が必要だと!
押入れの片付けをしていて出てきた数年前の籐の棚。
ここに、娘ちゃんの大切なお友達を入れてあげました。
すると、昨夜はお勉強前にお部屋の片付けを自ら始めました♪(作戦成功)

そして日曜日にお出かけした場所、パークホテルで開催のキッズマイチャレンジフェスタ。
ここで、フラワーアレンジメント(カーネーションでケーキを作る)と創作パン作りを楽しんできました~。
カーネンションのケーキは、美味しそうで(?)食べてしまいたくなりましたよ♪
お片付けしたくなる飾り棚_f0126363_9571545.jpg

by kanayua | 2013-02-05 09:59 | いんてりあ・収納 | Comments(0)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua