人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエットティッシュケース

さとランドへ行った時ウエットティッシュを使い、捨てようと思ったらゴミ箱が無い!

普段はゴミ箱が無いときはバッグに入れるけれど、濡れてるのでそのまま入れたら、他の物も濡れてしまうと思い困りました・・・。
仕方ないので、娘の自転車のカゴ(プラスティックだしね。)に入れて帰ってきました。

そこでビニコでウエットティッシュケースを作り、その中にゴミ袋を一緒に入れたら忘れないはず。
椅子とか木(ピクニックをイメージしてます♪)にぶら下げてもいい様にしました。

これからのシーズン活躍してくれる場面が多いでしょうね☆
ウエットティッシュケース_f0126363_9553135.jpg


この頃の娘には驚かされることが多いです。




習い事の宿題をなかなか手をつけなくて、先日はやらないまま行きました。
どうするのかな~と思ってたら、レッスンが始まる前に先生が廊下に出たら後に着いて行き、宿題をやってない事を報告。
事前に先生に伝えた行動にびっくり。

もうひとつは、今日まで提出しなければいけない通信講座のテストがあるのに、こちらも終えてなくて私の方がイライラ。
そしたら目覚ましを6時にかけて、一人で起きてドリル+提出用のテストを完成させてました。

確かに彼女は忙しい。
学校から帰ると宿題をして、児童会館か公園で5時まで遊ぶ毎日。
それに加え習い事や通信講座があり、絵を描いたり・工作したり。

でもね、前もってやって欲しいと・・・・としきりに思う母です。
by kanayua | 2011-06-30 10:04 | 布雑貨 | Comments(0)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua