人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hibiさん ギャザースモック祭り と 春のおでかけ

1度作ったときに娘がかなり拒否したので、それ以来パターンは眠ったままでしたがかわいいパターンなので再び作ってみました。

やっぱり可愛いですね★

上2着はリネンでお袖は7分(かな?)で、下は薄手コットン・Wガーゼ・コットンです。
布のハリ・薄さでとても感じが変わってきて面白いので5着も縫ってしまいました・・・・。

作りやすいパターンなのですぐにできるけれど、一番時間がかかるのはバイアス作りかしら。
せっかくバイアスを作るのだからと欲をだして作り始めるとかなりの長さになり、アイロンがけに時間がかかりました(汗)。
これだけたくさんのバイアスがあるとあっという間に完成です♪
hibiさん ギャザースモック祭り と 春のおでかけ_f0126363_15353444.jpg



*パターン・・・hibi+ ギャザースモック100

まだまだ寒い札幌ですが、わくわくするイベントがあります。

hibiさん ギャザースモック祭り と 春のおでかけ_f0126363_1545383.jpg「春のおでかけ」日時2009年4月16日(木)17日(金) 10:30~16:00 場所Zakka&Cafe Cherish 札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13

今回、子供服と布小物で参加させていただくこととなりました。
素敵な作家さんが委託されているショップさんで、子供服は初めて出品するのでドキドキワクワクしてます。

お時間のある方は是非遊びにいってくださいね♪(画像はCherishさんよりお借りしています)
Commented by keiko at 2009-03-31 11:54 x
はじめまして、とても素敵なギャザースモックですね。ずっと見とれていました。水色の花柄リネンとても綺麗でいいですね・・・もし可能であればどこで生地を購入されたのか教えてほしいのですが・・・
Commented by kanayua at 2009-04-01 18:08
keikoさん。

初めして♪
ブログに遊びにきていただきありがとうございます。

この布は昨年購入したもので、購入先の納品書を探したのですが見つかりませんでしたが布はyuwaさんです。
少しの情報で申し訳ないのですが、どこかで見つけることができるといいですね。
Commented by keiko at 2009-04-02 21:57 x
ご回答本当にありがとうございました。yuwaさんで探してみましたがなかったのでこの商品はもう完売したのかも知れないですねwでもいいんです。また素敵な作品を眺め(笑)にきます。ありがとうございました。
by kanayua | 2009-03-27 15:48 | 娘の服 | Comments(3)

ハンドメイドと娘との時間を楽しんでます。

by kanayua