ベトナムvol.II 2時間の時差

身体は日本時間なので、こちらの5時には目が覚めます。
(日本の朝7時がベトナムの朝5時です)

今回は、Naman Retreat のヴィラに宿泊。
お部屋にプールがあるので、娘ちゃんは楽しそう。
私は、風邪気味なのでプールに入らず、読書三昧。
f0126363_18250256.jpg
気候は、雨季が終わり乾期に入ったので、ちょうど良い感じです。

[PR]
# by kanayua | 2017-03-20 07:50 | trip | Comments(0)

ベトナムvol.I I am in Da Nang

f0126363_16534366.jpg
温度28 度です
[PR]
# by kanayua | 2017-03-19 16:53 | trip | Comments(0)

ハリネズミのがま口

今回、口金を付けるボンドを変えてみました。取り扱いやすかったけど、強度はどうかしら〜。
f0126363_11592420.jpg


すっかり野球好きな娘っ子。
WBCとファイターズの試合があった昨夜は、テレビでWBC観戦してアプリでファイターズの実況を見てました。
3月15日にオープン戦をみに行くので、今からワクワクが止まらない娘っ子です。
[PR]
# by kanayua | 2017-03-02 11:45 | gama | Comments(0)

お弁当

4月から主人+娘っ子のお弁当が始まります。朝7時10分頃家を出る2人のお弁当は、何時に起きて作ればいいのかしら〜。

週3日の通勤日はお弁当持参に私ですが、余り物の適当弁当です。
でもね〜、そろそろ4月からの予習として自分弁当にも力を入れようと思ってます。
しかしお弁当箱がプラスチック製は、まだまだですねー。
f0126363_08132353.jpg

備忘録
*パプリカと長ねぎ入卵焼き・ウインナー・ポテサラのハム巻き・オクラの漬物・鳥つくね(カレー風味)

写真で見ると、反省点がわかりますね〜。
ポテサラのハム巻きが、主張し過ぎ。

来週も頑張ります。
[PR]
# by kanayua | 2017-03-01 07:59 | お弁当 | Comments(0)

熊さんのがま口

娘っ子が、仕上がったがま口を見て「可愛いけど、使うのが微妙なサイズだね〜」と一言。
f0126363_21582379.jpg

どうでしょうか?
[PR]
# by kanayua | 2017-02-27 21:55 | gama | Comments(0)