肩こり

昨夜、急に肩コリが酷くなり「??」と考えたら、日中窓拭きをしたと判明。

1度濡れ雑巾で拭いて、クリーナで拭いたけど納得行かず、中性洗剤とスクイーザーを使いカラぶき仕上げでピカピカの窓となりました。

午後から札幌ビール園へ行きました。園内にある札幌ビール博物館が楽しかったです。
博物館内では、お安くビールが飲めます。
私はクラシック・主人はノンアルコールビール・娘ちゃんはナポリンで、合計500円。おつまみも付いてますよ。我家から車で15分位の場所だけど、インバウンドの方が多くて、観光気分満喫できました。
f0126363_08483741.jpg


[PR]
# by kanayua | 2017-05-03 08:37 | trip | Comments(0)

GW前 最後のお弁当

娘ちゃんと主人は、明日から9連休のGWになります。
私は、1日出勤ですが〜。

お弁当は、お休み=朝寝坊できます。

f0126363_07030904.jpg

★今週の反省〜春雨サラダをカップに入れないでお弁当箱に入れたら、汁が他のおかずに移ったそうです

[PR]
# by kanayua | 2017-04-28 07:00 | お弁当 | Comments(0)

飛騨高山のスーパー

以前「マツコの知らない世界」に出ていた、スーパーさとうの「あげづけ」と「めしどろぼう」をお取り寄せしました。

会社のお昼休みに話題になり、岐阜出身の部長に聞いてみると、スーパーさとうがお得意様だったと判明。
それで中部の支店に電話を入れてお取り寄せとなりました。
我が家は、あげづけ×7とめしどろぼう×3を購入。

早速今晩のメニューに登場予定で、大根おろしと食べてみます。そのために大根を買ってきましたよ〜。
f0126363_17322736.jpg

[PR]
# by kanayua | 2017-04-27 17:22 | cooking | Comments(0)

今週のお弁当

主人が「会社の人に激やせしたね〜」と言われたそう。
お昼はお弁当にして、市販のお弁当と比べるとカロリーが低いのかしらね〜。でも、激痩せって。

体にも良いしお財布にも優しいみたいです。

娘ちゃんのオムライス弁当の卵にチーズを入れたら食べる時には、固かったそう。
味が良くなるかと思ったけど、もう少し工夫が必要ですね。
f0126363_19551534.jpg

お友達といただいた美味しいランチのPICも載せました。ストーブで煮込んだお魚料理です。

[PR]
# by kanayua | 2017-04-21 19:48 | お弁当 | Comments(0)

先週のお弁当

お弁当生活が1週間過ぎました。
早起きにもなれたかな★

娘ちゃんのお友達ママと、週1回は学食にしようと話してるので今週から4日間のお弁当作りです。

f0126363_07091496.jpg

卵焼きとウインナーが目立ちますねー。

[PR]
# by kanayua | 2017-04-17 07:03 | お弁当 | Comments(0)