飛生アートコミュニティ

娘ちゃんが登校した後、主人と2人で白老にある飛生に行ってきました。

先週、新聞の記事に「奈良美智」さんの展示を知り白老までのドライブです。娘チャンの学校へお迎えが4時だったので、9時半に家を出て高速にのっての往復。

途中で白老のmather'sで、シュークリームと野菜と卵を買い、「牛の里」で炭火で焼いて食べる白老牛を堪能し飛生に向かったものの、途中で道に迷い鹿と遭遇しての到着でした。

飛生に着くと大きな木に2人用のブランコがあり、5才くらいの可愛い双子の女の子が楽しそうに乗っています。

古い学校とブランコと双子チャン。

映画のワンシーンの様でクラクラしました。
非日常で懐かしさを憶える場所です。

宝探しをしながらアートと触れ合いました。


f0126363_22210156.jpg



[PR]
# by kanayua | 2017-09-16 22:09 | trip | Comments(0)

読書

読む本が無くなったので、BOOK*FFへ行ってきました。
30冊買取してもらい、4冊購入して残額11円也。
無料で4冊購入出来たという感じでしょうかね〜。

北海道新聞と久住書房さんで、子供の学年に応じてお勧めの本を月1回届けてくれる企画がありました。(小学校6年生迄なので今はやってません)
娘ちゃんは、4年生から始めたので、36冊は届けて頂いたはず。
その中には、私が小学生の頃大好きだった「モモチャンとプー」や「長靴下のピッピ」があり感激したのを覚えてます。

とても精力的な店主さんで道内のニュースの話題にも上ることありましたが、数日前にお病気でご逝去されたニュースを見て涙が流れました。
ご冥福お祈りいたします。

f0126363_11123801.jpg



[PR]
# by kanayua | 2017-09-10 10:56 | BOOK | Comments(0)

9月〜2週目のお弁当

昨日運転していて信号待ちに、何気に隣を見ると暫く会ってなかったママ友。
窓を開けてチョッとの会話だったけれど、笑顔が素敵な彼女からHAPPYをもらいました。ありがとう〜。

元上司から美味しい筋子を頂き、お弁当入れました。
感謝。
f0126363_06531025.jpg

[PR]
# by kanayua | 2017-09-08 06:55 | お弁当 | Comments(0)

8月末のお弁当

日曜の午後から発熱しました。(私)
そんな中、何も出来ない(やらない)家族に夕飯作り倒れるかと思った。
やはり日頃からもっと家事に参加してもらわないといけないと痛感でした。

薬と睡眠で月曜日は回復しましたが、娘ちゃんのお弁当はお休み(学食)とお弁当無しの日があって、今週は2回のお弁当。
暑さが落着きお弁当を冷ます時間が短くて済むので、6時起床です。助かるわ〜。
f0126363_07464623.jpg

夏の思い出。
お友達と家族とビアガーデンに行った時の大通り公園での盆踊り会場。
f0126363_07483043.jpg
onちゃんかわいい

[PR]
# by kanayua | 2017-09-01 07:39 | お弁当 | Comments(0)

夏休み明けのお弁当

久しぶりのお弁当作りです。
暑い日が続いてたので作り置きをしてませんが、お友達と「くるるの森」でたくさんの野菜を買ったので、作り置きさいかしようかな〜。

f0126363_07212713.jpg

ロックミシンのフットコントローラが届きました。
早速、縫いたい物を仕上げます。

[PR]
# by kanayua | 2017-08-26 07:15 | お弁当 | Comments(0)