冬のがま口

すっかり寒くなり乾燥が酷いです。
湿度計とニラメッコしながら、部屋の湿度を調整中。
昨夜は、お肌がパキパキだったのでシートパックで保湿しました。

ファーを使ったがま口です。
f0126363_14293619.jpg


[PR]
# by kanayua | 2016-11-25 14:25 | gama | Comments(0)

がま口作り

1週間の中で一番好きな金曜日。
なぜなら仕事がお休み+娘の習い事の送迎がなく時間に拘束されないからです。
今日はがま口作りをしました。
下がプックリしている形が可愛いな。
f0126363_11453201.jpg

新米になってから、土鍋で炊いてます。
f0126363_11515707.jpg
炊飯用の土鍋を購入するか検討中。

[PR]
# by kanayua | 2016-11-18 11:45 | gama | Comments(0)

トートーバッグ

携帯・お財布・エコバッグを入れて近く迄のお出かけ時に丁度良い大きさのバッグです。底は楕円なので見た目以上に入ります。
f0126363_17494495.jpg



ファクトリーへツリーを見に行きました。
あっと言う間に年末を迎えるのでしょうね。
f0126363_17494428.jpg


[PR]
# by kanayua | 2016-11-06 17:44 | 布雑貨 | Comments(0)

mina perhonen nomad shop

札幌の kita:kara Galleryで開催中のイベントにお友達と行きました。
Galkeryが入ってる大五ビルヂングは、雰囲気のある建物で、入口には安田侃さんの作品があります。
今回は期間限定でminaのお洋服・バッグ・食器が展示販売されてますよ。
ブローチ2個お持ち帰りです
f0126363_13580448.jpg


一緒に行ったお友達は、芸森の草木染めの講習で知り合いました。今では共通の話題の一つがファイターズです。

昨夜はファイターズの日本一で興奮しました。おめでとう そして ありがとう〜。
[PR]
# by kanayua | 2016-10-30 13:44 | その他 | Comments(0)

お休みの日

楽しみにしていたsmiley vol.20が終わりました。久しぶりに会った作家さんとお話ししたり、可愛い作品を見たり充実した時間を過ごしました。
遊びに来ていただいたお客様、お手伝いの作家様、yukkiさん・関係者様、ありがとうございました。

週末遊びに行った「芸術の森」もスッカリ秋でした。
f0126363_07211192.jpg


ついてない事は続きますね。
銀行に主人名義の振込に行ったら、本人じゃないので出来ないと言われました。
それならキャッシュカードで振込しようと窓口に聞くと100 万円以上は出来ないので、キャッシュカードの振込金額上限変更が必要だそうです。
印鑑を持参してなかったので出直しです。

そしてローソンに用事があり、近くのローソンを調べて行ったら別なコンビニになっていました。これも出直しに〜。

そんな事が続いた1日でしたが、最後はファイターズが勝ったので良しとしましょう☆

今夜は札幌ドームへ応援に行きます。
[PR]
# by kanayua | 2016-10-26 07:05 | その他 | Comments(0)