ティッシュポーチ

冬休みが終わり、昨日はゆっくりお家で過ごしました。1人で家にいるなんて1カ月振り。あ〜幸せ☆

ソーイングも、はかどります。

f0126363_13342240.jpg

*パターン•RICK RACKさんのミニレシピ
[PR]
# by kanayua | 2017-01-21 13:26 | 布雑貨 | Comments(0)

一歩

明けましておめでとうございます。
皆さまに幸多い一年になりますように★

点の組み合わせライン
娘が夢を叶えました。
備忘録として・・


More
[PR]
# by kanayua | 2017-01-13 10:55 | Comments(0)

隣のトランプ

ニュースを聴いてた娘が、「隣のトランプ」って何?と尋ねてきました。
どうやら、「ドナルド・トランプ」が「隣のトランプ」に聞こえたみたい。
クスッとした話でした。

先日「大丸 札幌」でお買い上げしたフィンランドの布でポーチを縫いました。
いつか行ってみたい国です。
f0126363_16514479.jpg


[PR]
# by kanayua | 2016-12-17 16:47 | 布雑貨 | Comments(0)

2個目のそばかすマルシェ

雪が積もりました。まだ降り続いてます。
1日でこんなに積もったのは、何年ぶりでしょうか〜。

お家にこもってたので、バッグを縫いました。仕様書は、内布無しでバイアス処理ですが、今回は内布をつけました。
f0126363_07293787.jpg


先週、チカホで開催中のイベントでお買い上げ。ヒノキの鍋敷です。
良い香りがしますよ。
f0126363_07293750.jpg



[PR]
# by kanayua | 2016-12-12 07:22 | 布雑貨 | Comments(0)

ラッピング

ヘアゴムのラッピングを娘としました。
来週委託先へ持っていきます。
f0126363_12215739.jpg

朝が苦手な娘ちゃん。
今朝は、ジャージが無いと大騒ぎで学校へ行きました。相手にするとケンカになるので無視の母です。プチ反抗期?


[PR]
# by kanayua | 2016-12-07 12:15 | 布雑貨 | Comments(0)