娘ちゃんのお弁当箱

いよいよ来週からのお弁当生活に向けて、娘ちゃんの今日のお昼はお弁当にしました。
f0126363_08252173.jpg

このお弁当箱は、ご飯の保温ができるのでお昼でもホカホカです。
ただ重いんです...。
f0126363_08253934.jpg
備忘録▶︎サイコロステーキ・卵焼(海苔入り)・ウインナー・ピーマンとパプリカのゆかり和え

※ピーマンのゆかり和えは、ゆかりの酸で色が悪くなるからダメですね

[PR]
# by kanayua | 2017-04-06 08:22 | お弁当 | Comments(0)

主人のお弁当袋

娘ちゃんのお弁当生活が始まると同時に、主人もお弁当になります。

お弁当箱を通勤カバンに入れるので、絶対漏れないようなお弁当袋を用意しました。
中に入れた保冷シートは、縫い付けていないので取り外し自由です。
保冷シートが汚れたら、拭けます。

しばらくこんな感じで続けてみます。
f0126363_08543132.jpg

[PR]
# by kanayua | 2017-04-02 08:47 | 布雑貨 | Comments(0)

ベトナム vol.Ⅵ ~ 食事編

stayしたホテルには、朝食が含まれてるので朝からフルーツ・サラダ・ヌードルなど毎朝美味しくいただきました。
ハム類が美味。
特に美味しかったのは、「すいかのジュース」です。
まさに「すいか」そのもの。

ミーケビーチにあるシーフードレストラン「4U Bien」で食べたはまぐりのレモングラス蒸し(なぜかパインが入ってました)、エビ蒸し(お姉さんがきれいに皮をむいてくれます)、Com Ga A.Haiでは、コムガー(なんと2人前で500円位)。

そうそう、お部屋でカップヌードルを食べました。なんと折りたたみのフォークがカップの中に入ってる優れものです。

f0126363_09430994.jpg


ベトナムのお金は、ドンです。1000ドンが日本円の5円です。
計算方法は、「0」を2つ取り2で割ると大体の金額になります。




[PR]
# by kanayua | 2017-04-01 09:49 | trip | Comments(0)

ベトナム vol.Ⅴ~Afternoon Tea

Da Nang 市内からタクシーで30分位にある 「Inter Continental Da Nang」でAfternoon Teaをしました。

今回ベトナム旅行で感じたのは、どのホテルもセキュリティーがしっかりしていることです。
タクシーで向かったこのホテルも入口で予約の確認がありました。
(予約が無いと入れないかは、わかりませんが)
その後、カートがお迎えに来てくれてホテル迄向かいます。

行先は、「CITORON」。
旅行会社から予約ができるようですが、直接ネットで予約を入れました。
やはりoutside席です。
空中の突き出たエリアにテーブルとイスがあって、絶景の景色とたっぷりのお菓子とお茶。

娘っ子も主人もどんな場所にあるのか知らなかったので、とても喜んでくれました。



f0126363_09354379.jpg


[PR]
# by kanayua | 2017-03-28 09:36 | trip | Comments(0)

ベトナムvol.Ⅳ

今回宿泊したホテルは、Da NANG空港からタクシーで30分位のNAMAN RETREATです。
宿泊してみたいホテルが沢山ありましたが、主人が仕事柄興味のあるこちらを選びました。
滞在中、エステを1日1回受けることができます。

娘ちゃんと主人がプールで遊んでる間に、アロママッサージを受けました。
f0126363_14381044.jpg

[PR]
# by kanayua | 2017-03-25 14:37 | trip | Comments(0)