追記・・ふんわりスカート

着用させて「さすがーkanonさん」と改めて思いました。
f0126363_2083458.jpg
なんて可愛いの♪(かなり親ばかですが)と感動するくらいの計算された採寸なんでよ☆☆
遊びに行った公園でも知らないお母さんに「かわいい」と言われて(量産する?)、内心思ってます。
次回作るときには、繊細な採寸ではなく我流にアレンジさせてもらいます・・・・。


毎日娘とお外遊びでクタクタ・・。
パパの帰りが遅いので寝たいのですが郵便が届くのでもう少し我慢です。
眠たい~(まだ子供の寝る時間ですよね。)
[PR]
# by kanayua | 2007-08-01 20:09 | 娘の服 | Comments(2)

ふんわりスカート

娘のリクエストの「ふんわりスカート」作りました。
f0126363_1553117.jpg

本当はストンとした形のスカートが好きですが、時にはモデルのリクエストに応えないとね!
1枚は、polkaさんのパフTのおまけについてきたスカート(ピンク)。
前合わせがもう少し重なるみたい・・・・型紙作るのちょっとミスったようです。

もう一枚は「女の子のお洋服」から2段スカート。
これはちょっとふわふわしすぎなので、次に作るときは分量調節してみます。
娘はピンクよりこちらのほうが気に入るでしょうね☆

「女の子のお洋服」可愛いのがたくさん載ってます。
ゆっくり時間をかけて全部作ってみようかな・・・。

More
[PR]
# by kanayua | 2007-07-31 15:53 | 娘の服 | Comments(4)

夏のパンツ

昨夜は、お水遊び+シャボン玉ともりもりに遊んだ娘。
6時には寝てしまい、パパは飲み会で遅かったのでお一人様を堪能しました♪

裾にリボンを通すパンツを作りたく、型紙のファイルをペラペラしてるとまだ作ったことのなかった型紙発見。
布帛のパンツは、お腹周りがモコモコしていて気に入ったデザインが少ないのですが前ヨークがあるこの形だったらスッキリして見えそう・・・と思い作りました。
型紙通りの丈は夏用にはちょっぴり長めなので、次は10センチ短くカット。
なので結果的に2本作ってしまったのですが・・・・・。
f0126363_1761744.jpg

ガウチョパンツも可愛いけれど、滑り台を滑るときはこんな形のパンツが欲しかったので量産決定!!

この生地、実は最初あまり気に入ってなかったのですが、私用のパンツを何度か洗っていると布の風合いが変わってきてお気に入りになりました。
アイロンをかけたパリッとした生地も良いですが、時間とともに変化していく布も大好きです。

*パターン   nootiea go go(裾をチョコットいじってます)
*布     長バージョン・・・在庫
      短バージョン・・・RR

More
[PR]
# by kanayua | 2007-07-27 17:11 | 娘の服 | Comments(2)

ギャザーデザインカットソー

パフTも可愛いけれど、このデザインも可愛くてお気に入りです。
f0126363_7292488.jpg

娘に「オレンジとパープルのどっちが好き?」と聞くと、「パープル」とのお返事♪
さすが我が娘!
小さい頃からパープルを着せていて洗脳しただけあります☆

*パターン  vent さん
*布     オレンジ・・・・・はなはっか  さん
       パープル・・・・不明

このところ暑い毎日が続いてます。
これから、今年5回目のお水遊びにいってきマース♪

More
[PR]
# by kanayua | 2007-07-26 07:29 | 娘の服 | Comments(5)

これなーんでしょう!!

毎日の公園遊びにアームカバーは必需品です。
f0126363_2055444.jpg

さらに1年前から、手アレがひどく紫外線を浴びた日には「痛い~」。
今までは、市販のアームカバーを使用してたけれど、こう毎日お外遊びだと汚れがひどいので
作りました。
市販のは、親指があって甲まですっぽりするタイプなんですが、これだとお砂場遊びのとき脱着が面倒なので、名前の通りに手を覆うだけのカバーを作りました。
すでに真っ黒な手が恥ずかしい着用です・・・。
f0126363_2061666.jpg

[PR]
# by kanayua | 2007-07-23 20:07 | 布雑貨 | Comments(2)