長袖T

涼しくなったり暑くなったりのこの頃。
娘に何を着せたらいいのか迷います。

90サイズを少し大きめにして作った胸もとにギャザーが寄る長袖Tです。
f0126363_746579.jpg
1枚はレシピ通りにお袖にリボンを通し、もう一枚はゴムをいれてます。

*パターン  ventさん
*nuno RRさん

More
[PR]
# by kanayua | 2007-09-10 07:47 | 娘の服 | Comments(2)

スパッツ

今まで90サイズで作っていたお洋服がそろそろサイズアウトしそうなので、100サイズでスパッツ3本作りました。
f0126363_8582048.jpg

型紙によっては90サイズでokですが95サイズが理想的☆
90サイズでまだ作っていない型紙あがあるので、どうにか工夫してこの秋冬のお洋服作ってみます。

ボーダーは、私のユニクロのスエットのリメイク。
リメイクだと縫うところが少なくて嬉しいです。
グレーは、カノンさんの本から裾にレースを少し。

*パターン  C&S  「STANDARA」より
*nuno  ボーダー・・・ユニクロ
       グレー・・・・・kanon
       水玉・・・・・・ソレイユ

昨日のプレ幼稚園では、お母さんから子供が離れて別なお教室でお絵かきをしました。
親から離れるなんて初めてだったので、ドキドキワクワク。
先生の「入ってください」との声で教室に入ると、15名のちびっ子達は楽しそうにお絵かき中♪
娘の成長が嬉しくちょっぴり寂しいこの頃です。

*トイレ追記
トイレの見積もりがでました。トイレ+ウオシュレット+工賃他で17万円なり・・・・・。
我が家のトイレの場所は床より高くなっているので、選択範囲が狭くてT社とI社各1台しか製品がありませんでした。
家電製品だったらチラシで適正価格が判断できるけれど、トイレはそうもいかないのでこれが高いのか安いのか不明ですが・・・・・・手痛い出費となりました。
         
[PR]
# by kanayua | 2007-09-06 08:58 | 娘の服 | Comments(6)

エアリーカーディガン

朝夕冷え込むこれからの季節はジャケット・カーディガンを着ることが多くなり、アウター好きとしては嬉しいです。
自分用のカーディガンを作りました。
f0126363_8445862.jpg
レシピ通りにボタンを付けたけれど、デザインが可愛いので無くてもいいかも☆

*パターン  lovable
*nuno  RR
*ボタン  ホビーラホビーレ

今朝起きるとパパから「大変なことが起こった・・・・」と言われて「????」。
なんとトイレのお水を流すレバーが折れてしまったのです。
こんなことってあるのですね!!

More
[PR]
# by kanayua | 2007-09-03 08:48 | 大人服 | Comments(2)

ジャンスカ

本来の「キャミワンピ」なんですが、札幌は晩夏なのでジャンスカとして着せています。
前は6本タック、後ろは4本タックが入ってるのでスッキリそしてふんわり♪
f0126363_18135882.jpg

Tシャツ+スパッツでしばらく着てもらいましょう☆
あまりふんわり感が写ってませんがとても可愛いデザインです。
f0126363_18141731.jpg


*パターン  nootiea go go
*nuno  パンドラハウス
[PR]
# by kanayua | 2007-08-30 18:15 | 娘の服 | Comments(4)

秋のバッグ その2

桔梗色のリネンで作りました。
パターンは「cotton friend」からです。まちがあるので使いやすい型で、紐は少し長めにしてます。
f0126363_1303029.jpg
そして蝶のモチーフをつけました。

*nuno   HARUさん

札幌らしい爽やかな暑さです。
昨日は、大通公園の噴水でお水遊び!
f0126363_1304991.jpg

今年はあと何回お水遊びできるかな☆
[PR]
# by kanayua | 2007-08-28 13:01 | 布雑貨 | Comments(0)