<   2017年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

singerpore〜 4日目

It was rainy today.

こちらに来て初めて、雨が1日中降ったり止んだりの1日。
それでも、river cruise、river safariと遊びました。

river cruiseでは、まさかのハプニングに遭遇。
同乗していたひとの呆れて笑うしかない問題行動で、1時間近くクルーズする事になりました。
前回横からしか見れなかったマーライオンは、しっかり正面からご挨拶できましたよ。

その後行ったriver Safariでパンダチャンには癒されました〜。

旅行があるから頑張ってきたけど、海外は少しお休みかしら〜と思う今回の旅。

あと1日、思いっきりたのしみます

by kanayua | 2017-12-30 23:20 | trip | Comments(0)

Singapore〜3日目

本日も晴天のSingaporeです。

MRTでカトンに行ってきました。
乗り継ぎがあったけど、わかりやすい表示案内なので便利ですね。
MRTを使うと地理が頭に入り、住んでるように旅した気分になれます。

カトンへ行く目的はプラナカン様式の建物を見る事だったのに、結果は少しガッカリ。(個人的感想です)
MRTで行くと駅から20分位歩くので、タクシーを使っても良いかもしれませんね。

その後、マリーナベイに向かいflower dome・cloud forest dome・garden by the bay を満喫。どれも圧巻でした。

by kanayua | 2017-12-29 23:02 | trip | Comments(0)

Singapore〜2日目

昨日、空港からホテルへ移動中のタクシー運転手さんが、「シンガポールは雨ばかり」と言ってたので天気は諦めてたのに、晴れ女の娘ちゃんのパワーでお天気には恵まれました。

今日はセントサ島で1日遊びました。
水族館はダイナミックで楽しかったけれど、人が多いのと文化の違いで疲れましたー。それも旅の味わいなんでしょうが...。
夕御飯にガイドブックに載ってたお店に行ったら、ほぼ日本人。ガイドブックの影響力のは凄いですね。

by kanayua | 2017-12-28 21:51 | trip | Comments(0)

I am in singapore

無事到着デス。気温差35度。

by kanayua | 2017-12-27 23:06 | trip | Comments(0)

12月2週目のお弁当

娘ちゃんとクリスマスのお買い物をした帰りに「ONーDECK」に寄り大谷君をパチリ。

ファンフェスでルーキーがサインしたホームベースの展示もありましたよ。
今週で終わりだと思っていたお弁当は、部活があるので来週も続きそうです。(ガッカリ)

by kanayua | 2017-12-16 18:17 | お弁当 | Comments(0)

12月1週目〜お弁当

今週でお弁当作りが終わります。

冬休みが来週からなので、その間は「作り置きランチ」の予定デス。家だとレンチン出来るから温かいお昼ご飯を食べてもらえるわ。

代謝が悪くなり痩せにくい体質になってるので、少しだけダイエットしてますが、娘ちゃんに「今更やっても痩せないよー」と言われてます、
でもね、来月は健康診断があるからね〜。

by kanayua | 2017-12-11 08:38 | お弁当 | Comments(0)

お弁当〜11月最終週

娘ちゃんのお弁当のお値段、2500円〜108円迄の4個使用してるけど、8ヵ月の間に2個破損しました。
しかもお値段が高い順にです。
いずれも、蓋の押さえ部分が折れてしまって〜。
壊したのは、娘ちゃんなので無理やり開けたのか、力の入れすぎかは不明デス。

毎日活躍中は100均のお弁当。

by kanayua | 2017-12-02 06:55 | お弁当 | Comments(0)