<   2017年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

smiley vol22

今日から開催のsmiley vol22です。
雪景色となった札幌ですが、温かく楽しいイベントなので遊びに来てくださいね〜。

明日のがま口のワークショップに向けて追い込み中です。
好きな布で用意してみると、見事にブルーばかりでした。
他のお色もご用意してますので御心配無く。
でも、全体的にブルーが多いかしら...。

娘ちゃんにワークショップの話をすると「大丈夫?」と心配されてますが、楽しくできたらと思ってます。
f0126363_08143061.jpeg

smiley vol.22
f0126363_08313466.jpg

[PR]
by kanayua | 2017-11-20 08:06 | イベント | Comments(0)

ピンクッション

来週のワークショップに向けて、ピンクッションを作りました。
今だに小学生の時に作ったピンクッションを使っているので、人前に出せる物では無くって...。
新しいピンクッションを使っても、今までのは愛着があるので、使わなくなってもソーイングボックスの中には入れておくつもりです。
f0126363_13303838.jpeg

smiley vol.22
f0126363_08313466.jpg

[PR]
by kanayua | 2017-11-18 13:24 | イベント | Comments(0)

smiley vol.22 がま口ワークショップ

来週参加させてもらう smiley vol.22の「がま口ワークショップ」の準備をしてます。

ソーイングが苦手な人も参加しやすい様に、予め本体と内袋は縫った状態で用意します。
少しだけ縫う作業はありますが、おしゃべりしながらチクチクも楽しい時間かな〜。
ボンドで口金を付け、紙縒を差し込み完成です。

がま口作りに必要な道具等は準備しますので、気楽に参加してくださいね。
f0126363_08460642.jpeg
詳細は↓です。
f0126363_08313466.jpg


[PR]
by kanayua | 2017-11-14 08:36 | イベント | Comments(0)

10月最終週のお弁当

マンネリ化してきたお弁当です。
久しぶりに、花ハムを入れました。

娘さんの保温弁当ですが、量が入らなくて直ぐにお腹が空くそうなので、前のお弁当箱が復活しました
f0126363_07564392.jpeg

[PR]
by kanayua | 2017-11-08 07:55 | お弁当 | Comments(0)

マスタード色のファーbag

3連休に作ったbagです。
キルト芯を挟んでふんわり仕上げました。
f0126363_12494455.jpg

朝6時に起きて、お弁当作りをして娘ちゃんとパパが出かけたら、30分再びベッドに入り晩御飯・明日のお弁当・イベントの作品を考える時間を作ってます。
寒いとベッドの中が幸せ。


[PR]
by kanayua | 2017-11-05 12:43 | 布雑貨 | Comments(0)

しじみ巾着〜ハリーちゃん

週3日のパートから週5日勤務になり2ヶ月経ち、最初は疲れて週末は何もできなかったけれど大分慣れました。
30分は早く帰れるので、帰宅後の時間を有効に使えます。
ハンドメイドもそんな時間にしています。

しじみ巾着のLサイズで作りました。
大好きなハリーちゃん柄です。
f0126363_10392045.jpg

[PR]
by kanayua | 2017-11-03 10:31 | 布雑貨 | Comments(0)