<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

がま口bag

夏休みが始まりました〜。
娘っ子は、吹奏の午前練習→塾と毎日フル稼動なので、空き時間にお出かけしてます。先週は、ファイターズの観戦・バレエ鑑賞・狸小路の夏祭りと楽しかった〜。

大きめの口金があったので、バッグを作りました。
f0126363_08514621.jpg



[PR]
by kanayua | 2016-07-31 08:42 | gama | Comments(0)

本日買った野菜

f0126363_19251587.jpg

直売所に弱いです。

娘っ子が参加した区のイベントで「八紘学園」に初めて行きました。
お迎え場所は、ここの直売所です。
もう買うしかないでしょう〜という感じ。

黒珊瑚きゅうり・オカヒジキ・モロヘイヤ・えごまの葉・ほうれん草・カリフラワー・大根・ブルーベリー・スティックブロッコリー・名前不詳の江別産の葉・バジルと約3000円お買い上げしました。

モロヘイヤは、茹でて刻んで冷奴のトッピング。黒珊瑚きゅうりは、辛子漬け。
エゴマは、醤油漬け。

明日は、何を調理しようかな⁉️

八紘学園に、可愛いトラクターがありました。緑いっぱいで、市内にこんな素敵な場所がある事を知りませんでした〜。
f0126363_21500792.jpg


[PR]
by kanayua | 2016-07-26 18:58 | Comments(0)

通帳ケースのがま口

少しパターンを修正して、通帳が入る大きさにしました。
ストライプの生地はc&sさんです。
この布は、横にしてボーダーでも良いピッチですね。
f0126363_21073975.jpg


週末は、サクランボ狩りに行きました〜。
美味しかった☆
ただ、果物を食べるとお腹の調子が悪くなる体質なので、その後大変でした(苦笑)
f0126363_21073924.jpg



[PR]
by kanayua | 2016-07-21 20:56 | gama | Comments(0)

まるたっくbag

腰痛解消と体力向上に、YOGAとバランスボールのクラスに通ってます。
体幹を鍛えて、自分の体と向き合う時間を大切にしてます。
大人になって始める習い事は、楽しいですね。

横にタックが入った面白い型のバッグで、持ち手芯を使った持ち手は初めてでした〜。持ち手の端を縫い付けるのが難しかったかな。
f0126363_14590238.jpg


[PR]
by kanayua | 2016-07-17 14:35 | 布雑貨 | Comments(0)

ぼぅるきんちゃく

おにぎり柄にぴったりなきんちゃく。
おにぎりを入れるのに、中サイズがぴったりです。
f0126363_12485470.jpg

★パターン・・amie pocheさん

小さな断捨離続行中です。
2ヶ月近く片ずけしてるので、何処に片したか覚えてない物も多少出てきてます。
コレって片づけてる意味あるのかしら〜。
[PR]
by kanayua | 2016-07-01 12:38 | 布雑貨 | Comments(0)