<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パーツ作り

ヘアゴムのパーツです。
今日、耐久性を見るのに試作品を娘ちゃんに付けて行ってもらいました。
量産中で〜す。
f0126363_11505684.jpg


明日のイベント、お天気が良さそうです。
遊びに来て下さいね。
f0126363_11505614.jpg




[PR]
by kanayua | 2016-05-17 11:42 | 布雑貨 | Comments(0)

地図記号

先日、娘のテスト問題を見てたら見たことの無い地図記号がありました。
「老人ホーム」と「風力発電」の記号だそうです。老人ホームの記号は、家の形の中に逆さまのJがかいてあるので、娘に尋ねると「杖」だそうです。納得〜。

ボーダー×星柄のバッグを作りました。
f0126363_17092924.jpg

このイベントに持って行きま〜す。
f0126363_17092986.jpg

遊びに来てくださいね☆

[PR]
by kanayua | 2016-05-11 16:58 | イベント | Comments(0)

なかなか進まない断捨離

衣替えに合わせて断捨離中です。
処分しても一向に減りません...。

最近は、考えて買う様にしてるけどバッグだけは無理。私のバッグ好きは、娘にも遺伝したみたい。
先日も大丸札幌店の「ナチュラルな神戸の暮らし」に出店していたパーマネントエイジさんで、2個お買い上げしちゃいました〜。

C&Sさんの布で作ったバッグです。
f0126363_10365389.jpg




[PR]
by kanayua | 2016-05-07 10:28 | 布雑貨 | Comments(0)

ベアマウンテン in サホロ

今回サホロでの一番のお楽しみはベアマウンテンです。

宿泊したホテルから、車で2分くらいの場所にあります。入場券は2種類あり、ヒグマに接近出来るバスの乗車券+遊歩道コース付きにしました。
約25人乗りのバスに乗り、運転手さんの説明を聞きながら園内をバスで走ります。本当に間近に見ることができますよ〜。運転手さんが分かりやすくヒグマの特徴を説明してくれます。

ベアポイントでバスを降り、ガラス越しから熊を見ます。その時係りの人が、タイミングを計り上からエサを与えるので、迫力ある立ち姿の熊さんをパチリ。

帰りは遊歩道を渡り、森にいるヒグマを見ながら戻ります。
f0126363_06384552.jpg


帰りの遊歩道に行く道の一部が凍っていて、娘ちゃんが、すってんころりん。焦りました〜。なにせ1年前のGWに転んで骨折したので…。


[PR]
by kanayua | 2016-05-05 06:10 | trip | Comments(0)

やってしまった〜。

連休中にファイターズの試合を観る予定で、前日にチケットを購入しようとネットで調べたら既に完売。
ファイターズファンの娘に伝えたら、やはり号泣でした〜。どうにか別な日のチケットは、購入出来たので良かった☆

この頃うっかりミスが多いです。
娘の参加日では、教室を間違えて参観してました。同じクラスのお母さんが居たのでお話してたら「4年生の教室だよ」と教えてくれて間違いに気付く始末。そこは同級生の弟君のクラスでした〜。

大丸札幌店で開催されていた「ナチュラルな神戸の暮らし」でお持ち帰りしたC&Sの布で作ったガマグチです。
f0126363_10153790.jpg




[PR]
by kanayua | 2016-05-03 09:56 | gama | Comments(0)

今朝のサホロ

f0126363_07232694.jpg
先週降った雪が、まだ残ってるサホロです。夏タイヤの我が家は、天気と相談しながら札幌へ帰ります。



[PR]
by kanayua | 2016-05-01 07:20 | trip | Comments(0)