<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そらまめポーチ

札幌の街は、銀世界となりました〜。
雪道の運転は苦手なので、半年に1度の娘ちゃんの骨折の経過観察の病院ヘは、地下鉄を乗継+病院の送迎バスで行ってきました。遠いです....。

久々にソラマメポーチを作りました。
この生地ですが、見た目もリアルに毛糸で編んだ様に見えますが、触れた感じもフワフワのガーゼで、触れるとホッコリします。
f0126363_10315327.jpg



11月30日(月)・12月1日(火)イベントがあるプチシュシュさんに納品しました。

[PR]
by kanayua | 2015-11-26 10:15 | 布雑貨 | Comments(0)

のんびりした1日

昨日は、何の予定も無く娘ちゃんとノンビリ過ごしました。
娘ちゃんは、習い事や吹奏楽の練習で、ほとんど家にいる時間が無いので、久々にほっこりできました。
冬の光が、柔らかく良い1日となりました〜。

アルパカ模様のガマ口です。
f0126363_08464792.jpg



[PR]
by kanayua | 2015-11-24 08:38 | gama | Comments(0)

デコナップ講習会

少し前になりますが、パンドラハウスで開催された講習会で作ってきました。

ペーパーナプキンを専用糊で、バッグに貼るだけで無地の帆布のバッグが、マリメッコバッグに変身です〜。
当日欠席の人がいたので、マンツーマンでチョットしたコツなど、詳しく教えて頂けました。

デコナップ用にペーパーナプキン収集してます〜。
f0126363_13481491.jpg


[PR]
by kanayua | 2015-11-19 13:42 | 布雑貨 | Comments(0)

大きめバッグ

布の在庫が徐々に増殖中です。
暫く布買いを自粛してたのに...ね。

作りたい物が沢山あるから仕方ありません。(自分への言い訳です)

底が楕円のバッグです。
この生地は、「黄色い大きな丸」の模様にも、「生成りの星」の模様にも見えますね。
f0126363_13162552.jpg


今月末のイベント出品作品を作り終わったら、ミシンを入院させるつもりです。
10年お世話になりました〜。

[PR]
by kanayua | 2015-11-07 13:09 | 布雑貨 | Comments(0)

スキフェス2015

委託でお世話になってるpetit chouchouさんが出店です。
kanayu*の作品もお店に並びます〜。
f0126363_10552680.jpg


明日は温かい様なので、秋のドライブに寄って下さいね。
f0126363_10552618.jpg


[PR]
by kanayua | 2015-11-03 10:49 | イベント | Comments(0)