<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バッグ3個

先週末、久々に実店舗に布を見に行きました。普段は、布・ファスナーなどネットで買う事が多いから、色んな布を見たり触れたり出来て楽しかた〜。

この布は、ネットで購入です。
f0126363_19415380.jpg


[PR]
by kanayua | 2015-10-27 19:36 | 布雑貨 | Comments(0)

バレエシューズペンケース

まさかの発熱で、寝込みました〜。
仕事・イベントのお手伝いはお休みし、家族の夕飯はレトルトカレーとお弁当と、迷惑かけっぱなしです。

そんな中smiley.vol19に遊びに来て頂いたお客様・スッタフの作家さん・ユッキさん、ありがとうございました。お友達も遊びに行ってくれてありがとう〜。

ハンドメイドもそろそろ始めてマス。
とても可愛いパターンだけど、かなりの集中力が必要です。
仕様書では、バイアス使用の箇所があるけど、私にはハードル高いので作りやすい方法に変更しました。
沢山縫わないとコツが掴めないけれど、上達するのが嬉しくて、コツコツ作ってマス。
f0126363_13231959.jpg




[PR]
by kanayua | 2015-10-24 13:11 | 布雑貨 | Comments(0)

はりねずみのコインケース

試作で作ったこのケースにサピカを入れて使ってる娘ちゃん。
横に付けたDカンにチェーンを付けて使ってます。
コインケースにしようと思って作ったけど、サピカにも使えました〜。
f0126363_09380522.jpg

色違いでsmiley vol.19 にも、ご用意してますヨ。
f0126363_09380629.jpg



突然やって来た風邪です。
2日続けて9時に寝てるけど、長引きそうです。
皆様もお体ご自愛くださいね〜。

[PR]
by kanayua | 2015-10-17 09:30 | イベント | Comments(0)

smiley vol.19 納品したポーチ

最近、動物柄に惹かれます。
はりねずみに続き、アルパカ柄もお気に入り。

16センチファスナーのポーチです。
コレもsmiley vol.19に持っていきます。
f0126363_12412604.jpg


f0126363_12470478.jpg




[PR]
by kanayua | 2015-10-15 12:33 | イベント | Comments(0)

美味しい時間

娘ちゃんが欲しい楽譜があったので、移転オープンした六花亭のビルへ行ってきました。ここの3・4階にYAMAHAのショップがあります。

1階の六花亭のショップには、美味しいスイーツの詰合せのミニセットがあったり、CMでお馴染みの「花〜花〜」のリボンでデコされたお菓子があり、心満たされました〜。

その後、9階にあるモリエールのカフェでランチをしましたよ。
先週行ったニセコ近くの「マッカリーナ」に寄る時間が無かったので、リベンジの意味を込めて。
お昼より少し早めだったので、予約無しでも入る事が出来ました。

娘ちゃんは、フレンチトーストで私と主人はランチのAコースのオーダー。
見た目もお腹も満たされた美味しいランチを頂きました〜。
店内のお花・お水のグラスもステキ空間を演出してマス。

f0126363_23263712.jpg


[PR]
by kanayua | 2015-10-12 23:07 | Comments(0)

smiley vol.19

10月19(月)・20(火)の2日間開催のsmileyです。
f0126363_11201631.jpg


納品作品の作品作りの追い上げ中〜。
はりねずみ生地のバッグです。
キルティングなのでふんわり★
f0126363_11201616.jpg


娘ちゃんが作ってくれた嬉しい物。
sewingの時に出る細かなゴミを入れる箱を、チラシで作ってくれました。
並べるときれいです。
f0126363_11201600.jpg



[PR]
by kanayua | 2015-10-11 11:09 | イベント | Comments(0)

余市&ニセコ旅 〜Ⅱ

ホテルは「ONE TIME NISEKO RESORT TOWER」のコンドミニアムです。
広い2DKで家族3人には、チョット広すぎで した〜。

夕食は付いてなく、ホテルのレストランに席予約をすると20時しか空いて無いので、お昼に寄ったお店のデリを買いに行きました。そのお店は、なんと紅茶で有名な「ルピシア」です。
「ルピシア」の前にある「ルピシア ニセコ」は、前日の予約が必要なので、デリで我慢です。
そのデリがとても美味しかった〜。
メニューは、バンバンジーサラダ・ポークハム・白菜のシーザーサラダ・野菜のピクルス・オリーブで2500円位でした。
f0126363_11260131.jpg


そして、今回の旅の一番の楽しみは、ニセコ ヒルトン ビレッジにある自然体験グランド「ピュア」です。 運良く「スーパーパスポート」をいただいたので、遊び放題でした〜。
目まぐるしいお天気の中、ツリートレッキング・スナッグゴルフ・ディスクゴルフなどを、楽しみましたよ。

ニセコに行く事があれば、是非遊んで来てくださいね。

帰り道、虹を4つ見る事ができ思い出深い旅となりました。
f0126363_11260112.jpg




[PR]
by kanayua | 2015-10-08 11:02 | trip | Comments(0)

余市&ニセコ旅

夏休みは、娘ちゃんの行事が盛りだくさんだったので、秋に1泊2日の余市・ニセコ旅行です。

先ず、余市のニッカウイスキーに行き、工場見学・無料試飲を楽しみました〜。
ここで試飲した「アップルワイン」が美味しく、お買い上げです。
甘くてデザートワインですね。

そして、すぐ近くの柿崎商店で娘ちゃんの大好きな鮭トバを買い、仁木町でアップルパイを買いました〜。

ニセコは少し風が強いけど、空と雲と緑が優しいです。
f0126363_19584488.jpg


[PR]
by kanayua | 2015-10-03 19:42 | trip | Comments(0)