<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年も作りました〜。

娘の学校のイベント用にヘアリボンを作りました。
ハギレで作れるので、ハギレ処理も兼ねて作ってます。
f0126363_13181711.jpg


先日娘ちゃんの塾にお迎えに行った時、すれ違ってしました。娘は携帯を持ってるのに、いつも充電不足で、この時も携帯を持ち歩いてなくて連絡取れず…。
困ってると知らない番号から私の携帯に電話が入り、出たところなんと娘ちゃんでした。
家に帰っても私が居ないので、大きな通りに出て、知らない人に事情を話して、携帯をお借りしたようです。
親切な方に感謝です。

それ以来、しっかり充電するようになりました〜。

[PR]
by kanayua | 2015-09-28 13:06 | 布雑貨 | Comments(0)

コースター作りました。

温かい飲み物が恋しい季節ですね。
これから出番が多くなるコースターを作りました。
f0126363_12231513.jpg


11月に法事があるので、ダイエット始めました。久し振りに喪服を着るので、チョット心配な体型なんです〜。
体重は変わらないのに、体型の変化が止まりません。
それなのに、昨晩の主人のお土産はスナッフルズのケーキでした〜。
美味しくいただきましたが…。

雨が止んだので、ウォーキングしてきます ‼︎
[PR]
by kanayua | 2015-09-27 12:14 | 布雑貨 | Comments(0)

シルバーWEEK 後半

娘ちゃんがファームスクールから元気に戻ってきました。お土産は、朝取りのジャガイモとトウモロコシです。

22日は、主人の従兄弟が出演した合唱構成劇「一番たいせつなのは・・・」を観に行きました。日本国憲法第9条を考える、良い機会となりました。
その後は、新しくオープンした「ル・トロア」です〜。ブックカフェ・グッズなど、かわいい物がいっぱいですね。
そして、オータム・フェストに参戦です。
今年は、6丁目会場で、美味しいワイン・食事を頂きました。

23日は、「さとランド」で、サツマイモの収穫体験・おもしろ自転車に乗ったりと、秋を満喫しましたよ。

娘ちゃんのスケジュールが忙しく、週末は家族で過ごす時間が無いので、ゆっくり出来たシルバーWEEKでした

f0126363_08464532.jpg



[PR]
by kanayua | 2015-09-26 08:47 | その他 | Comments(0)

シルバーWEEK 前半

昨日から娘ちゃんが2泊3日のファームキャンプへ行ったので、主人とドライブしてました。

厚田にタコ・魚介の薫製・お豆腐・新鮮お野菜を沢山買って、夕食は豪華にいただきました。厚田のタコは、太くて安くて美味しい〜。

今日は、芸森で開催中の「SWISS DESIGN」と「大切にしたい日本の手仕事」を観に行きましたよ。
秋の芸森では、アートマーケットが開催中で、素敵な物がいっぱいです。

その帰り道に寄った「cocco」のソフトクリームが絶品でした。卵たっぷりの味で、美味しかった〜。
今回は主人とシェアしたけど、次回は1個食べます‼︎

f0126363_17434737.jpg


[PR]
by kanayua | 2015-09-20 17:32 | その他 | Comments(0)

針ネズミのコインケース

10㎝ファスナーを使ったコインケースです。
最近小さな物を作る事が増えてマスね。
f0126363_13211260.jpg

日曜日に子供が参加した演奏会でビンゴ大会があり、フルーツの盛り合わせとゼリー24個が当たりました。果物好きな娘ちゃんは、大喜びです

[PR]
by kanayua | 2015-09-15 13:25 | 布雑貨 | Comments(0)

撃沈..晩ごはん

美味しいとうもろこしがあったので、初めてトウモロコシご飯に挑戦しました。
素材が良いとそのまま味わうのが一番美味しいと思うので、茹でたトウモロコシしか食べた事が無かった生粋の北海道人です。

研いだお米に、昆布茶・お酒・とうもろこし・とうもろこしの芯を入れて炊き、仕上げにバターをポトリ落とし完成。
トウモロコシの芯からの甘みが美味しい〜。
一口食べた娘ちゃんが言ったのは「無理」でした〜。
どうやら甘いご飯はダメみたいです。
残ったご飯は来週の私のお弁当になりそうです。
やはり、素材を生かすシンプルクッキングがが良いみたい。
f0126363_20580378.jpg


[PR]
by kanayua | 2015-09-12 20:43 | cooking | Comments(0)

パンプスポーチ

16㎝ファスナー使用のパンプス型のポーチです。
マチが無いので、サビオ・常備薬・目薬入れに良さそう。
販売不可のパターンなので、横で狙ってる娘ちゃん行きになりそうです〜。
f0126363_16355547.jpg
明日開催ですよ〜。
チカホなので、お天気を気にしないで遊びに来て下さいね。
f0126363_16274131.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-09-08 16:32 | イベント | Comments(0)

靭帯損傷でした〜。

土曜の深夜に怪我をして、日曜は自宅で安静にして、月曜日の仕事帰りに病院へ行くと、靭帯損傷の診断でした〜。
ソフトタイプのサポーターで固定して、4週間位で治るそうです…。

主人からは、2次回参加禁止令が発令されました...トホホ。

今回作ったのは、同じパターンのポーチですが、1つはダーツ入り(上)ぷっくり、もう1つはダーツ無しでスッキリしてます。
f0126363_16040381.jpg
参加イベントのお知らせデス★
委託でお世話になってるPetit chouchou さん主催のイベントです。
お気に入りを見つけに来てくださいね。
f0126363_16274131.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-09-03 15:57 | イベント | Comments(0)