<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

転んだ〜。

転んで足首と膝を負傷。
主人と娘ちゃんは、ニヤニヤしながら「大丈夫〜?」と心配してくれるけど、笑顔が腹立たしいです。
飲み会の帰りの怪我だったので、心配してくれなくても仕方がないですね。

注文してた資材が届いたので、たくさんポーチを縫いました。


f0126363_09544169.jpg




[PR]
by kanayua | 2015-08-30 08:50 | 布雑貨 | Comments(0)

20㎝のポーチ

マチが2㎝のポーチです。

今年購入した布は、年内に消費しようと縫
ってます〜。

f0126363_09562921.jpg

ただ久しぶりの腰痛悪化で、通院中なので体と相談しながらの作業です。
[PR]
by kanayua | 2015-08-25 09:51 | 布雑貨 | Comments(0)

ラウンドポーチ

娘ちゃんの宿題追込み中、ポーチを作ってました〜。

同じ机で作業してると、ついつい話かけたり宿題のミスを発見したりと、邪魔してしまう母です。

イベントに向けて、製作頑張りま〜す☆
f0126363_11581436.jpg


[PR]
by kanayua | 2015-08-20 11:54 | 布雑貨 | Comments(0)

夏休み終了

今年の夏休みは、娘ちゃんがハードスケジュールだったので、隙間時間で遊びました〜。

夜の円山動物園・PARCOの屋上のBEER garden・JRタワーからの夜景など、市内を満喫です。獣医師の体験もしましたよ。

昨夜は、ヤット宿題が終わりホッとしました。やれやれ〜。
f0126363_12554305.jpg


[PR]
by kanayua | 2015-08-19 12:46 | その他 | Comments(0)

千歳水族館

実家でのお墓参りの後、リニューアルOPENした千歳水族館へ行きました〜。

支笏湖(山が噴火した後にできた湖)を再現した水槽には、山に生えていただろう木や石・岩が置かれ、その周りを泳ぐ魚や水草を巣にしてるエビがいます。
余談ですが子供の頃、支笏湖で自殺すると沈んだ木々にひっかかり、遺体が浮上しないと聞かされました〜。

話を戻してこの水族館では、千歳川の中を覗ける窓があり、一生懸命泳いでる稚魚を見ることもできます。
f0126363_08564767.jpg

オシャレな可愛いドット柄のエイさんがいましたよ。
[PR]
by kanayua | 2015-08-12 08:49 | その他 | Comments(0)

120度のロースト

札幌も毎日暑い日が続いてます。
夕飯作りでキッチンに立つのが嫌になりますね〜。

なので昨夜は、120度で40分焼いたオーブン料理とサラダでした。
タレに漬けた鳥手羽元•豚肩ロースの塩漬・ポテト・インゲンのバジルパン粉。

娘ちゃんが、パーティみたいと喜んでました。
簡単で美味しく頂きました☆
f0126363_721358.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-08-03 06:54 | cooking | Comments(0)