<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

CAT ポーチ

昨日は、娘チャンの運動会でした。
骨折組なので、ほとんど見学です。
運動会恒例の場所取りや早起きしてのお弁当作りは無しで、お昼に間に合う様にお弁当を持って行き、少しだけ運動会気分を味わいました〜。

怪我しなければ参加できた種目を見てたら、泣きそうになっちゃいました。
でも一番辛いのは娘チャン。
早く治ると良いね★

20センチファスナーでポーチを作りました。
5月は体調不良で、なかなか作品を作れなかったので、6月は量産したいな〜。
f0126363_1222356.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-05-31 12:08 | 布雑貨 | Comments(0)

C&Sさんの布で作った服

仕事が忙しくヤット空いた日に、娘と大丸で開催されていた「ナチュラルな神戸の暮らし」へ行って来ました〜。
目的は、娘さんのお洋服の布選びです。
彼女の好きなのは、ドット・ボーダー・ストライプ何で、やはりこの生地を選びました。

そして作ったのは、ami pocheさんの「くしゅっとリボンシャツ140サイズ」です。後ろがリボンで可愛い〜。
f0126363_7531455.jpg


そして委託でお世話になってるpetit chouchou さんが手作り雑貨とお洋服のお店をOPENされました。
店主様が優しい笑顔で迎えてくれるホッコリ出来るお店ですよー。
場所:札幌市東区北22条東13丁目1ー34
f0126363_7531547.jpg


営業日はショップのBLOGをご覧くださいね〜。
[PR]
by kanayua | 2015-05-22 07:30 | 娘の服 | Comments(0)

腕が太くても着れる服(笑)

娘さんの手術(肘に4本のピンが入りました)は無事終了し、翌日には退院となりました〜。
痛みと微熱はあるけれど、薬を飲み通学してます。

右手は使えないけど、思った以上に自分で出来る事が多く、ニーハイソックスを履くのと洗顔とお風呂の介助をしてます。

服も自分で着れるけれど、腕に添木をしてグルグル巻きの太い腕なので、着れるタイプの服が少なく急遽作りました。

私の咳でも腕に響いて痛いそうなので、ロックミシンを使わないで作りましたが、生地が綿麻なので、始末に問題無しです。
f0126363_9422557.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-05-10 09:28 | 娘の服 | Comments(0)

GW oh my god

楽しむはずのGW後半は、入院生活となってます。

公園で転び右肘骨折した娘チャン。
運悪く実家のあるT市の休日当番医は、なんと泌尿器科でした〜。
レントゲンは撮ったけどわからず(誰が考えても泌尿器科って変ですよね〜)、次はT市の一番大きな病院へ紹介状を持って受診。
骨折+骨がずれてるとの事で手術の話となり、札幌に戻り別な病院を受診して、手術する運びとなりました〜。

レントゲンを撮るのも、映す方向が違うと言う事で、全ての病院で撮り直しです。なんだかな〜と言う思いもありますが仕方がないにでしょうね。

明日は手術日。
成功しますように〜。
f0126363_17412973.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-05-05 17:22 | その他 | Comments(0)

GW

f0126363_1705628.jpg

GWは、私と娘はカレンダー通りのお休、主人はそれ+αなのでお互いの実家へ帰省で終わりそうです。

そんな1日、支笏湖の鶴雅リゾート「水の謌」へ行き、お昼は美味しいビュッフェをいただき、温泉に入りました〜。
ここのお湯は、ツルツルで気持ち良かったです。
お風呂のアメニティーは、ラベンダーとミントの2種の香があり充実してました。

そうそう、petit chpuchouさんの参加した「スキフェス」にも遊びに行ってきましたよ。
初めてのスキフェスは、楽しかった〜。

残りのGWも楽しまないとね。
[PR]
by kanayua | 2015-05-03 16:44 | trip | Comments(0)