<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

布巾

リネンで布巾を縫いました。
家で使ってる布巾は、1枚だけ中川政七商店のふきんですが、それ以外はリネンを使ってます。
乾くのが早いので、良いですよ〜。
f0126363_11505015.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-02-21 11:44 | 布雑貨 | Comments(0)

CATS

年末家族でお食事したレストランで、CATS観覧の応募券をいただきました。
スッカリ忘れてた年明けに、ナント当選チケットが届きましたよ〜。
ペアチケットで前から11列目です。
休憩を挟み2時間の舞台は、しなやかな肉体、伸びやかな歌声、舞台装置、全てが楽しかった☆
f0126363_9273034.jpg

帰りは、札幌テレビ塔に行きました。
何十年ぶりでしょうか〜。
テレビ父さんが、色んな場所で活躍してましたよ。
f0126363_9273179.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-02-17 09:15 | その他 | Comments(0)

スカート

スカート派かパンツ派に分けるとすると、絶対スカート派です。
子育て中は、パンツが楽なので着ることが多かったけれど、仕事を始めてからはスカート率が高くなってます。

好きなスカートの型は、広がり過ぎないフレアですが、体型に難があるので合うパターンが無くスカート作りを諦めてたところに、理想的なパターンを発見。
ウエストは、ゴム仕様なのに前ベルトがあるのでキチン感があります。
f0126363_819256.jpg

今回は、始めて裏地を付けてみました〜。
[PR]
by kanayua | 2015-02-14 08:06 | 大人服 | Comments(0)

SKY TREE

最終日はTDLから直通のバスで、SKY TREEへ向かいました。東京観光は7年振りです。
前回は、ベビーカーに娘を乗せて美術館巡りだった事を考えると子供の成長は早いですね。

今回は、SKY TREEとすみだ水族館がメインです。
当初、SKY TREEの展望台のチケットをネット予約するつもりでしたが、調べると当日買うより500円高くなるので、ケチケチママは当日券購入にしました。
待ち時間も無くスムーズに展望台まで到着です。
f0126363_1056658.jpg

すみだ水族館は、展示の仕方が美しく、
水槽の中はまるで森の中。
可愛いペンギンの展示は、上から横からと色んな角度から見る事が出来ます。
くつろぎの空間が豊富で、1日ゆっくり過ごして見たい場所ですね。

自分のお土産は、mina perhonenのバッグとブローチです。
そうそう、SKYTREEのスタッフさんの制服も、こちらのデザインでした。
f0126363_1056766.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-02-12 10:32 | trip | Comments(0)

夢の国

何度行っても楽しいですね。
今回は、SEAで新しいお友達を連れて帰って来ました〜。

ぬいぐるみは、増える一方なのでなるべく買わないようにしてるけど、ジェラトーニの魅力には、勝てませんでした〜。
f0126363_80395.jpg


北海道に比べると暖かいTDLだけど、行列に並んでると冷えますね〜。
ヒートテックのパンツと長めのダウンとイヤーマフ・手袋・カイロと防寒対策したけど、寒かった。
[PR]
by kanayua | 2015-02-11 07:50 | trip | Comments(0)

10年たちました〜★

親となり10年経ちました。
娘の1/2成人式のお祝いに、夢の国に来てます。
f0126363_14394096.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-02-07 14:36 | trip | Comments(0)

久しぶりの縫物

週末の旅行用に買ったパンツの裾上げのために、ミシンを出しました。
既に春物が店頭に出てるので、ヒートテックのパンツは半額です。
子どもに「ママは、半額が好きだね」と言われるけど、嫌いな人はいるのかしら〜。

そして、snowwingさんのボートポーチを縫いました。
何度作っても、飽きないパターンですね。
f0126363_17241581.jpg

娘がレインボールームで作ったプーさんです。
f0126363_17241649.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-02-03 17:14 | 布雑貨 | Comments(0)