<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

髪を切りました〜ヘア・ドネーション

産まれた時は薄毛チャンだった娘。
3歳のお誕生日に、やっとショートボブの長さになったので、髪の毛を切るなんて考えられませんでした。

でも髪を切りたい娘の希望と、30㎝以上の髪の毛を寄贈するボランティアがあるので、この長さになるまで伸ばしてました。
病気で、カツラが必要な子供に人毛でカツラを作りプレゼントするヘア・ドネーションに送ります。
髪が長い人しか出来無いボランティアですね。
f0126363_2057993.jpg

これだけ長いと絡まるので、毎朝髪の毛を結ぶ時は、ケンカでしたが遂にその時が来ました〜。スッキリです。
f0126363_2057980.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-01-30 20:37 | その他 | Comments(0)

スキー in RUSUTSU

無料送迎バスで、ルスツに行きました〜。
新聞に、ルスツやニセコに訪れる海外の人が多いと載ってましたが、正にその通りで、インターナショナルですね。
f0126363_16231650.jpg

食堂やトイレの案内板は、日本語・英語・中国語・韓国語が記載されてますよ。
K 様、いつもありがとうございます。
今年も家族で楽しんで来ました〜。
[PR]
by kanayua | 2015-01-25 16:13 | trip | Comments(0)

初縫い

娘チャンのエプロン(学校用)を、4年振りに縫いました〜。
なんと1年生から使い続けてたんです。
今までのエプロンさん、ご苦労様でした〜。

横55㎝×縦100㎝で、エプロンと三角巾ができましたよ。
f0126363_128564.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-01-20 12:02 | 娘の服 | Comments(0)

Hawaii BIGisland 自分に買ったもの

円安なので、あまりお買い物出来ず(苦笑)HAWIの町でのみ、自分の物を買いました。

photoを見ると、テキスタイルと動物の物が多いですね〜。右下のパスケースは娘、右中は主人にプレゼントしてもらいました。
f0126363_1354346.jpg

後は、帰りの機内(ANA)で免税品のリップクリームをお買い上げです。
f0126363_1354435.jpg

ANACardで支払いしたので、更に10パ%引きでした。
初めて機内のお買い物でしたが、欲しいものがあればお得ですね。

次の旅行に向けて、計画中です。
この時が一番楽しいかも★
[PR]
by kanayua | 2015-01-15 12:52 | trip | Comments(0)

Hawaii BIG island 5日目

この日は、車で北上しました。
お目当は、この方の像を見るためですが、逆光で上手く写真が撮れなかった〜。
f0126363_793420.jpg

そして、途中にあるHAWIの町を散策です。ノスタルジックなこじんまりした町並。
ここで素敵なものをお持ち帰りしましたので次回紹介しますね。
f0126363_793587.jpg

夜は、Hotelで行われてるLUAU(食事付のポリネシアドラム)で、旅を締めくくりました〜。
[PR]
by kanayua | 2015-01-10 06:59 | trip | Comments(0)

Hawaii BIG island 4日目 午後編

明けましておめでとうございます。
ノンビリ更新ですが、今年もよろしくお願いします。
f0126363_16360008.jpg
ここからは、Hawaii旅行の続きです。
午後からは、スーパーマーケットへ行きました。
その国の雰囲気や物価がわかるので、必ず訪れる場所です。
今回は、格安品があるRoss Dress for Lessとアメリカの大型スーパーのTargetに行きました〜。
お買い物したのは、キティのリュック$45→$21、くるりんブレスレットキット$12→$5の掘り出し物と娘チャンのおパンツ。
こちらは、10個入りでど10でした。
10個も要らないけど、最小パックでこの数です。
f0126363_16312910.jpg

お買い物の後は、Hotel前のビーチで遊びました〜。
水が冷たいけど、お魚が見れて満足です。砂で亀さんを作った娘チャンです。
f0126363_16313029.jpg

[PR]
by kanayua | 2015-01-03 16:13 | trip | Comments(2)