<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

来週開催です〜ploufploufvol.13

今年最後の参加イベント
plouf plouf vol.13に向けて追い込みしてます。

仕事や家事でユックリ製作に時間は取れないけれど、集中して作ってますよ〜。
チョット変わった口金のガマ口もあります。
f0126363_11501114.jpg


日時:12月4日・5日の二日間となってます。
来週から寒くなるようなので、暖かい作品を見つけに来てくださいね♫

f0126363_11501071.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-11-29 11:41 | イベント | Comments(0)

MINIPO12(snowwing)

寒い季節の必需品のL'OCCITANEのハンドクリームとリップクリームが、ピッタリ入る大きさです。
私の場合は、これに目薬が入ります。
f0126363_10302150.jpg


今年は、大掃除に時間を取れないので、今からチョコチョコ始めてます。
本日は、洗面所を終えました⭐️
スッキリです。
[PR]
by kanayua | 2014-11-23 10:21 | 布雑貨 | Comments(0)

お礼とC&S

先週開催のpetit chouchouに遊びに来ていただいた皆様、お手伝いの作家さん、主催のmiyuさん、ありがとうございました。

cle de colさんのブログにイベントの様子が載っていて、楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
仕事で行けなかったのが残念です。

そして行くつもりがなかった大丸のイベントに、娘ッ子の用事が札駅付近であったので、つい寄ってしまいました。
買うつもりなかったのに、
娘の「ホントに買わないの?」と悪魔の囁きに負けて、数点お持ち帰りしてしまいました〜。
流石に諭吉さん越えは、しなかったけどね。

そのキットで作ったコインケースです。
(家にあった布を使用)
レシピでは手縫い部分があったけど、自信がないので、全てミシンで縫いました。
f0126363_11372242.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-11-16 11:12 | 布雑貨 | Comments(0)

納品

お気に入りの生地でガマ口を作りました。
少し厚い生地なので、こちらのパターンが作りやすいです??(手作り屋 万莉)
f0126363_961199.jpg

これも今週にあるイベントに出してます。
f0126363_961173.jpg


珍しく主人のお弁当(娘ッ子のお弁当の残りを入れただけ)。
このおにぎりが、お気に入りで、最初はから揚げやハムなどを入れてたら、普通の具にしてと言われました。
なので、今日はシンプルに昆布です
オカズは、紙コップに入れたので食べ終わったら捨ててもらいます。
f0126363_961312.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-11-09 08:49 | イベント | Comments(0)

petit chouchou 納品しました⭐️

心がザワザワする出来事が続いてましたが、ひと段落つきそうです。
日々丁寧に生活しないとね。

イベントの納品が終わりました 。
今回は、お家で開催ですよ。
作家さんの作品と素敵なお家で、楽しい時間を過ごしてくださいね。

kanayu*納品作品(一部)です。
f0126363_8425350.jpg

イベント詳細です。
f0126363_8425472.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-11-06 08:32 | イベント | Comments(0)