<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

WOOLのポーチ

今朝、炊飯器でご飯を炊くのに、お水を入れ忘れてしまった〜。
途中で気づき、娘ちゃんのお弁当には間に合ったけど、気をつけないといけませんね。

C&Sさんの布です??

そうそう、今月29日から大丸札幌店で
「ナチュラルな神戸の暮らしが開催されますね〜。
f0126363_11332726.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-10-26 11:25 | 布雑貨 | Comments(0)

SUN PRENCESSの旅 Ⅴ

smiley Vol.17 終わりました〜。
遊びに来てくれた方、kanayu*の作品をお持ち帰りしてくださった方、お手伝いの作家さん、yukkiさん、このイベントに関係した皆様、ありがとうございます。

一緒に楽しい時間を過ごせて感謝♬

******************

さて,船旅ブログの続きです〜。

最後の日は、調理長によるお料理講習会と厨房案内がありました〜。
毎晩、美味しいお料理を楽しませてくれた厨房は、ピカピカで機能的で広かったですよ♬

その後、ビンゴ大会に参加したけれど、賞金獲得出来ずガッカリな子供達。
ママ達はもしビンゴが出たら、お寿司とエステと思ってたのにね。

夕食は、、普段は前菜・メイン・デザートと好きな物を選ぶ事が出来たけれど、この日はメニューは決まってました。
娘チャン達は、最後にはフォークとナイフを上手に使えるようになりましたね。
そしてデザートの時に、ウエイター・ウエイトレスさん全員が大きなケーキを持って登場して、私達はナフキンを頭の上でグルグル回して盛り上げます。
楽しかった✨

旅の最後の夜なので、メインホールでのお別れPARTYがありました。
上からバルーンが降ってきます。
f0126363_12261374.jpg


[PR]
by kanayua | 2014-10-23 12:25 | trip | Comments(0)

smily Vol.17 来週です✨

お気に入りのイベントが、いよいよ来週の20日(月)・21(火)と開催です。

smily Vol.17です。
f0126363_7422088.jpg


優しく温かい雰囲気の中で、お気に入りを探しに来て下さいね。

これからの季節に活躍する子供用立体マスクやポーチ•がま口を納品してます。
f0126363_07442278.jpg


[PR]
by kanayua | 2014-10-17 07:42 | イベント | Comments(0)

OWN WAY CAFE Zakka MarketVol.19

9月から新しいお仕事を始めました。
当初は、週2日午後4時間が週3日になり、今では10時から4時迄となりました。
自分のために、お弁当作るのは何年振りでしょうか〜。

1日があっという間に過ぎるので、スキマ時間を有効に使うようになったけれど、仕事の後の娘チャンの習い事の付き添いは疲れますね。

大切なスキマ時間に作ったポーチです。
熊チャンのポーズ、可愛いでしょ‼︎
f0126363_08375075.jpg


このポーチも参加するイベントがありますよ〜。

OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.19
10月13日(月)・14(火)・15(水)10:00〜15:00
札幌市東区北23条東13丁目2-5

ハンドメイドの作品・古い家具・お洋服など、沢山ありますよ。
お気に入りを探しに来てくださいね。
[PR]
by kanayua | 2014-10-11 08:36 | イベント | Comments(0)

作ったよ??

来月にある娘ちゃんの学校のイベントの寄贈品に、ヘアリボン21個作りました。
ハギレが、大活躍してくれました。
f0126363_1051123.jpg

そして、この時期にはかかせない北海道のご飯は、イクラと秋刀魚ですね。
デパートでほぐしてもらったので、お醤油とお酒に漬けるだけ✨
美味しく頂きました。
f0126363_1051231.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-10-05 09:58 | 布雑貨 | Comments(0)

SUN PRENCESSの旅 Ⅳ

船の中には、KIDSルームがあり朝9時〜夜10時まで遊べます。(10時以降は有料です)

施設や遊びの内容が豊富で、ネイル、ビーズ、プラスティックの板に絵を描いたりとワクワクする事ばかり✨
娘ちゃんとお友達は、ほぼこの部屋で過ごしてました〜。

セキュリティがしっかりしていて、外からはベルを鳴らし中から開けてもらい、入退室時は時間とサインが必要です。

こちらを利用すると夜中まで、イベント盛りだくさんの船内なので、大人時間をゆっくり楽しめますネ。

そして、とても楽しみにしていたシャンペンタワー。
グラスを重ねてシャンペンを注ぎます。
この時は、シャンペンが配られて何杯飲んだでしょうか〜。
f0126363_16471365.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-10-04 16:25 | trip | Comments(0)

SUN PRENCCESの旅 Ⅲ

航海日程は、1日目→小樽就航 2日目→終日航海 3日目→釜山到着+観光 4日目→終日航海
最終日→神戸港のスケジュールです。

乗船前は、時間がたっぷりあるから読書したりジャグジーに入ったりと思ってたのに、実際は、時間が足りません~(笑)。

プリンセスパターという船内新聞があり、朝から晩迄のイベント情報が載ってます。
朝ごはんを、8時30分に食べてイベント(マジックショー・ビンゴ大会・いろいろあり書ききれません)に参加してたら、あっと言う間に夜10時近くになります。

とても大きな客船なので(全長261.3メートル)、移動に時間がかかるし迷子にもなります。
高さは14階建てです。
ジョギングやウォーキングしてる人がたくさんいましたよ。


そうそう、ビンゴ大会に参加しました。
なんと、ビギナーズラックで70ドル獲得♪
f0126363_08322549.jpg


[PR]
by kanayua | 2014-10-01 08:31 | trip | Comments(0)