<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

続 移動ポケット

娘っこに、移動ポケット作って一番良かったのは、私かも??
以前は、ポケットにティッシュを入れたまま洗濯をしてしまい、アレ〜となる事が度々でした。

これは洗い替え用です。
2つ目なので、サクサク作れました✨
f0126363_16403277.jpg

そして、明日から娘と二人旅に行って来ます〜。
快く出発させてくれる主人に感謝です。
f0126363_16403365.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-07-29 16:26 | 布雑貨 | Comments(0)

旅行GOODS

来週から、娘ちゃんと二人旅に出ます。
残念ながら、仕事が忙しい主人はお留守番となり、カメさんとお花の水やりをお願いしました〜。

旅先では、ズーッとプール(外)で遊ぶ事になるので、日焼け対策として、プールでも被れる帽子を100円SHOPで買いました。
家にあるハギレを巻きつけて、チョッとおしゃれに??
f0126363_1102691.jpg


そして、お子様と海外旅行する時にお勧めなのがコレ↓。
f0126363_1102730.jpg

折り畳めるシリコン製のボール(桶)です。海外のシャワーは、固定式が多く、ヘッドの位置が高いので、子どもには使いにくいんです。
そんな時、バスにお湯を入れて、桶として使えます。

以前シンガポールのホテルが固定式で苦労したので、今回は持参します。

VIVA 100円SHOP✨
[PR]
by kanayua | 2014-07-24 10:45 | trip | Comments(0)

海の日

たくさん遊んだ一日でした??

先ずは、楽しみにしていたDisney Magic Show に行ってきました。
やっぱりDisneyのShowは、美しくゴージャスですね〜。LandとSeaに行きたくなります。
f0126363_855856.jpg

そして、札幌資料館へ移動して、こちらで遊びました。
f0126363_855947.jpg

札幌国際芸術祭のイベントの一つで、子どもが遊べる木の公園「コロガル公園inネイチャー」。
街中に、こんなに緑溢れた場所があったのですね〜。
資料館の中には、素敵なCAFEがありました。

そして大人の楽しみな場所、大通りのビアガーデン。明るいうちから飲むビールの美味しいコト✨
f0126363_86018.jpg


札幌city jazzと札幌国際芸術が開催されてるいるので、ARTと音楽が街中に溢れてます。
[PR]
by kanayua | 2014-07-22 07:40 | その他 | Comments(0)

初 移動ポケット

かなり前から、娘に頼まれていたのに、全く作る気になれなかった移動ポケット。
家にあるパターンを駆使して作ったから、頭を使いました〜。
f0126363_10564159.jpg


最近の起こってる事件には、憤りを覚えます。飛行機撃墜や飲酒運転、子供の行方不明事件など、理不尽すぎる。
特に、同じ位の子供がいるので、行方不明事件は他人事とは考えられず、恐怖と怒りでいっぱいです。

早く無事解決を祈ってます。

どうして、こんなにも悲しく住みにくい世の中なんでしょう・・・。
[PR]
by kanayua | 2014-07-19 10:41 | 布雑貨 | Comments(0)

100円SHOPの布

娘が所属する金管バンドのユニフォームは、お揃いのTシャツとジーパンです。
ショート丈のジーパンは、多分2年生の時に作ったものなので、4年生の娘にはピチピチ。
前に100円SHOPで買ったデニムがあったので、縫いました。
なんと1枚の生地で足りましたよ??
ストレッチが入っていて、このお値段なんて素敵すぎ✨
f0126363_11231021.jpg


週末は、仕事で忙しい主人と行事で忙しい娘の時間を調整して「ASIMO」に、会ってきました。
動きがしなやかでビックリです。
f0126363_11231050.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-07-07 11:08 | 娘の服 | Comments(2)

襟付きプルオーバー

娘に作ったプルオーバーが、可愛かったので110サイズでも縫いました。
子供服を縫うのは、楽しいな〜??。
f0126363_1001518.jpg


我が家のかめさんですが、エサを市販のエサ・キュウリ・人参・レタス・鳥肉といろいろいろ、あげても中々食べてくれませんでした。
娘がネットで調べて、人気のあると言うエサに変えたところ、驚くほどの食欲です〜。
値段は、前に買ったエサの5倍でした!

かめさんも高い方が美味しい事を、知ってるのね✨
f0126363_100167.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-07-03 09:46 | こども服 | Comments(0)