<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スッキリ♬

plouf plouf vol12が終わり、前半参加のイベントがひと段落です。

plouf plouf さんのイベントに来ていただいたお客様、スタッフの皆様、カイロの先生、ありがとうございました。

明日から7月ですね。
7・8月は、遊びや子供の予定が盛り沢山で、楽しく忙しくなりそうです。

夏休みの遊びの予定で、主人に言ってない事があり、いつ話そうかとずっと悶々としてたころ、
昨夜主人からその話題を振ってくれて、無事に話せて許可を得ました。

あ〜スッキリした。

これで楽しくHawaiiに行けます🎵

スッキリ目のバネポーチです。
f0126363_08203575.jpg


[PR]
by kanayua | 2014-06-30 08:19 | 布雑貨 | Comments(1)

娘服とかめさん

襟付きの服を縫いたくて、以前購入したパターンです。
在庫布を減らすためには、縫うしかないので、地味に娘服を縫ってます??

好みに仕上がりました。
首周りの処理は、レシピとは違いバイヤスを表に出してます。
スッキリでアクセントになりました。
f0126363_9431548.jpg



その後のかめさんです。(名前がかめさんです)
かなりビビりのかめさんですが、環境にも大分慣れてきて、岩に登るようになりました✨
f0126363_9431623.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-06-25 09:29 | 娘の服 | Comments(0)

plouf plouf vol.12

今週末のイベントに参加させていただきます??

駐車場が広いので、ドライブ途中にお寄りくださいね。
f0126363_8323940.jpg

f0126363_8324097.jpg


こちらにお持ちする作品です。
やはり ボートポーチは、外せません✨
f0126363_8324094.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-06-24 08:23 | イベント | Comments(0)

小樽散策

珍しく娘の金管が、お休みだったので小樽へ行ってきました。

小樽は主人の実家があリ、年に何度も行くのに、観光は今回が初めてです??

オルゴール堂や北一ガラスを見て、スタンプラリーでプレゼントを貰い、イカの珍味を買って、観光客気分満喫です。

お天気に恵まれて、楽しかった✨
f0126363_2221225.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-06-21 21:46 | trip | Comments(0)

娘服〜結うT(130サイズ)

私が着ていたブラウスを見て、同じようなのを着たいと、娘さんからのオーダーです。

1年前に買っていたmuniさんのパターンで、作りました。
前見頃は布帛、後ろ見頃はニットです??

久しぶりの娘服にワクワクして、縫いました。
f0126363_8241048.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-06-19 08:17 | 娘の服 | Comments(0)

smiley vol.16とビスコッティ

楽しみにしていたイベント smiley vol.16が終わりました〜✨

お天気の悪い中、足を運んで頂いたお客様、参加された作家さん、お手伝いの作家さん、主催者yukkiさんありがとうございました。

家の用事で1日しかお手伝い出来ませんでしたが、いつもの様に幸せな時間でした??

こちらは、お持ち帰りしたLittle Fort coffee さんのビスコッティです。
とても美味しくて感激です??
ベーグルもありましたが、午前中に完売でした。
優しく爽やかなお店の方の人柄が、味に現れてますよ。

Little Fort Coffee
札幌市白石区東札幌2条3丁目4-3
f0126363_1294780.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-06-18 11:54 | イベント | Comments(0)

珍客〜ミドリ亀

週末にシーズのモモちゃんの病院へ行きました。
脱臼で手術した病院には、地方から通ってる動物も沢山おり、昨日お話した方は羅臼から7時間かけて来たそうです。
釧路から通ってる方にも、会った事があります。
実家(苫小牧)は、近い方なんですね。

皆さんの愛情の深さに感動です??

今朝、娘と主人が「捨てられていたミドリガメ」を拾い保護しました。
袋に入ったまま捨てられていたので、
お祭りで釣ったのでしょうね〜。
(我が家は、中島公園に近いので)

以前金魚を入れていた容器に、入れてます。
夕方、娘が帰ってきたら、エサを買いに行ってきま〜す✨
f0126363_10574917.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-06-15 10:39 | その他 | Comments(0)

後ろ下がりプルオーバー

気分が落ち着かない時は、掃除かハンドメイドに限ります。
無心になれるから〜??

今回も参加させていただくsmiley16に向けて、自分服を縫いました。
大好きな白のリネンです。
小柄なわたしなので、見頃を詰めてあります??
f0126363_15344715.jpg


そして、いよいよ来週の月曜日と火曜日にあるイベント smiley16が始まります。
遊びに来てくださいね〜✨
f0126363_16502723.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-06-11 15:21 | イベント | Comments(0)

モモちゃん

3月で12才になったシーズのモモちゃん。(実家で飼ってます)
今迄元気だったのに、ここ数週間 、札幌の動物病院に通院中で、札幌市内を運転出来ない母に代わり運転手をしています。

右前足の脱臼手術を終え、やっと通院も終わりと思っていたら、今度は目にバイキンが入り、今度は眼科専門の病院へ入院です。

早く元気になってね??
f0126363_178540.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-06-10 16:50 | その他 | Comments(0)

視力検査

学校の視力検査で、両目とも視力がBだった娘っ子。
(Bとは、裸眼視力が0.9〜0.7)。

病院で精密検査を受けてくださいと、プリントを貰ってきました。
平日は、習い事と遊びで忙しいので、運動会の振替休日に検査に行くと、右1.2,左1.5の結果で、一安心??

GWに、娘に買ったナノブロックが完成しました✨
コリラックマうさぎの隣の??に、ペンを立てる事が出来ますよ〜。


f0126363_934584.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-06-03 08:48 | その他 | Comments(0)