<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぽちゃポーチ

珍しく毎日お出かけしてます。
自分の予定より、家族絡みが多いのですが〜。

楽しいお出かけもしましたよ✨
近代美術館で開催中の「ミシャ展」を観た後、円山散策しました。
お友達のお気に入りのパン屋さんでお茶したり、雑貨屋さんをのぞいたり楽しかった??

ハンドメイドは、かなり前にパターンをGETしてたのに、作っていなかった「ぽちゃポーチ」です。カーブを縫うのは、難しいかなと思ってましたが、簡単にクリア出来ました✨
f0126363_19112278.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-05-28 16:20 | 布雑貨 | Comments(0)

やっと行けました??

大丸札幌店で開催されているイベントナチュラルな神戸の暮らしへ、行ってきました。
開催中、ほぼ毎日札幌駅付近に行ってたのに、仕事・子供の習い事のためだったので、大丸には行けませんでしたが、土曜日にやっと行く事ができました✨

布買いを控えてるので、ビニコ・キルティング・リバティのお買い物で、一葉さん少し超えです☻

ビニコに付いてたのレシピで、早速バッグを縫いましたよ✨
レシピには、無かったポケットを付けて使い易さUPです。(今回はお猿のジョージにお手伝いしてもらいました)
内袋が無く、ビニコで端の処理いらずな楽ラクバッグですね。
f0126363_11422431.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-05-19 11:20 | 布雑貨 | Comments(2)

ちかほ

娘っこの習い事や通勤で週2回位、地下歩を歩く機会があり、色んなイベントがあり楽しみです✨

こちらは、リバティのコットンで、イコロの森さんのブースで出会いました。
f0126363_1256953.jpg

そして、地下歩でのイベントに参加します。
f0126363_1256966.jpg


遊びに来て下さいね??
[PR]
by kanayua | 2014-05-15 12:40 | イベント | Comments(0)

何年かに1度の出来事

5月生まれなので、母の日と誕生日が重なる事があります。
今年は当たり年となり、沢山のプレゼントをもらいました??
f0126363_805483.jpg


夜は、トニーローマでいただきました✨
美味しかったけれど、ダイエット開始しなければf^_^;
[PR]
by kanayua | 2014-05-13 07:51 | その他 | Comments(0)

やっと....

GWの疲れが、どうにか取れましたが
すでに5月中旬なんですね(汗)。

4月に裁断したものを、仕上げました??
f0126363_1242018.jpg

そして、GW中に主人が作ったナノブロックのスカイツリーです。
本物に、昇ってみたいな✨
f0126363_1241973.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-05-10 11:53 | 布雑貨 | Comments(0)

GW前半

週末は、娘っこの金管の練習があったので、普段通りに過ごしました。
火曜日は、OWN WAYさんのイベントへ行った後、娘っこの大好きな「さとランド」へ向かいました。

お昼を食べ、おもしろ自転車に乗り(一人300円で30分)、新鮮お野菜を買って、遊具で遊んで来ました??
アイスクリームが美味しかったです。

しばらく雨が降ってないので、遊具の場所の土埃がすごかった〜。

すき間時間で作ったバネポーチです✨
f0126363_12213815.jpg

GW後半は、実家へ行ってきます。
初めて、私の運転で娘っこと二人旅。
長距離運転に慣れてないから、ワクワクとドキドキです。
[PR]
by kanayua | 2014-05-01 11:59 | 布雑貨 | Comments(0)