<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

娘っこの春休みの出来事

これまで家族と同じS社の見守り携帯を使ってたけれど、不都合を感じてこちらへ変えました。フナッシー色です。
f0126363_9454999.jpg

S社の方が便利なので、そうしたかったけれど、可愛い携帯が無くて....。
設定など、二人で取説読みながら勉強中です。

長い髪を25センチ切りました。
(まだかなり長いので、お友達は気づかないらしい)
今までは、1000円カットの美容室だったけど、私と同じ美容室でカットしてもらい、とても気に入った様子です。

そして、大好きなお友達とのお別れ。
クラスが違っても仲良く、吹奏楽・習い事が同じなので、とても楽しい時間を共有してた二人。

ありがとうYちゃん??
[PR]
by kanayua | 2014-03-31 09:25 | その他 | Comments(0)

残念なgama

昨日から、娘っ子のお友達2人がお泊まりに来ていて賑やかです♬

がま口の口金を付けてから、気がつきました。
なんと口金の一部分が盛り上がってる不良品....。
ガッカリです。

f0126363_13355855.jpg
f0126363_13355874.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-03-29 13:24 | gama | Comments(0)

今度はボーダーで??

トップスやボトムズのボーダー柄が、お店に並んでますね。
色やボーダーの太さがビミョウに違うので、自分好みを見つけると、つい購入しちゃいます。
雪が解けたら履くのに、ボーダーのパンプスが待機中です。

このバッグもボーダーで仕上げました⭐️
f0126363_933237.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-03-25 09:20 | 布雑貨 | Comments(0)

はちみつ味噌の焼きおにぎり

昨夜の晩御飯から、娘っ子からおにぎりのリクエストです。

昨夜は、塩むすびとシャケの三角??。
今晩は、甘めの焼きおにぎりです。

焼きおにぎりの味は甘め希望なので、クックパッドで蜂蜜味噌の作り方をgetしました。

蜂蜜味噌って、塩麹の後にブームだったんですね。

お味は、娘っ子からおOKいただきました??
f0126363_2214146.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-03-19 22:01 | cooking | Comments(0)

snowwingさん

先日購入したパターンで、尋ねたい事があり、snowwingさんにメールをしました。
すると、お忙しいところ直ぐに丁寧なお返事を頂きました。
snowwingさんのパターンの素晴らしさは、店主さんそのものなんでしょうね ♬

こちらもsnowwingさんのパターンです。(今回購入した物ではありません)

3DSとソフトを入れて丁度良いサイズです。
f0126363_11554584.jpg


今朝、主人に今年が車検だと言われショック!
自動車の保険・自動車税他と、春は何かとお金がかかりますね...。
[PR]
by kanayua | 2014-03-17 11:46 | 布雑貨 | Comments(0)

小さい物つくり

娘ちゃんに「今日の服装(私の)は 、大人っぽいね」と言われました(笑)。
十分過ぎるほど、大人なんだけど....。

ミシンを離れて、アクセサリー作りも楽しいナ??
f0126363_9243354.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-03-13 09:20 | 布雑貨 | Comments(0)

リバティネックレス

前に作ったネックレスは、長さの調整が出来ないタイプなので、今回は長さ調整が出来るようにしてみました??
f0126363_10351190.jpg


月3回のパートですが、会社で「人権研修」を受けました。
今回は、ユニバーサルデザインや障がいについてで、知らなかった事や気づきが多い内容で、良い体験をさせて頂き、会社と上司に感謝です??
[PR]
by kanayua | 2014-03-11 10:22 | 布雑貨 | Comments(0)

久しぶりの読書

主人の会社のイベントでkiroroへ来ています。
生まれも育ちも北海道だけど、雪が少なくスケートの街出身なので、スキーを始めたのは大人になってから......。
今回は、娘のスキーの上達を見るために参加です。

待ち時間は、本棚から持ち出したコレ??
f0126363_13505577.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-03-09 13:27 | BOOK | Comments(0)

アクセサリー完成

昨夜は、ドラえもん「のび太の大魔境」の試写会へ行って来ました。
藤子・F・不二雄先生の生誕80周年記念作品だそうです。
友情・冒険・笑いあり、特にジャイアンの活躍が凄かった??

見終わった娘ちゃんが、何度も楽しかった〜と言ってました。

今週末から全国ロードショー始まりすね001.gif
f0126363_9122934.jpg


そして、アクセサリーパーツに革紐をつけて完成したネックレス。
別バージョンでも作ってみようかな⭐️
f0126363_9122945.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-03-06 08:58 | 布雑貨 | Comments(0)

ショートパンツ

巾着作りをしてる娘の横で縫ったショートパンツ。
amie pocheさんの「サス付き8枚はぎパンツ」のパターンだったけど、在庫の布が足りなかったので、サス無しです。
インフルで少し痩せた娘には、ウエストが大きかった‼︎

裾には、デリキャスさんのオリジナルラメアイロンシートのリボンを付けました。(何年熟成させたのかな...)
もう少し大きめのを付けようとしたら、「派手」と却下されちゃいましたいた(^_^;)
f0126363_10571063.jpg


嬉しいお届け物がありました??
ハワイに行く時に利用した成田空港で参加したクイズラリーの景品です。
可愛いお届け物にテンションUPです。
f0126363_10571170.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-03-02 10:31 | 娘の服 | Comments(0)