<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パーツ作り

素敵なショップで見たリバティのネックレス。
これなら作れるかもと思い、パーツを作ってみました。
アクセサリーを作ったことが無いので、持ってるネックレスを参考にしたり、パーツのお店を覗いたりと、研究中です。

春に付けたいな??
f0126363_915841.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-02-26 08:55 | 布雑貨 | Comments(0)

週末

主人が久し振りにお休みだったので、娘のリクエストで「ノースサファリ サッポロ」へ行ってきました。

ライオン・月の輪熊は、柵越しで見るけど、それ以外は、間近で見たり触れ合ったりできます☻
カンガルーの赤ちゃんやカピバラ(お約束通りに入浴してくれました)に、癒やされ大満足??

冬期間は、土日・祝日のみの営業のようですが、動物好き・癒やされたい方は、遊びに行ってみてくださいね✨
f0126363_735433.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-02-24 07:28 | trip | Comments(0)

デコりすぎに注意♬

ちょっとスモーキーなピンクの帆布で、デコしたトートーバッグを作りました。 
刺繍・ビーズ・ボタンを付けると、楽しくてツイツイやり過ぎてしまいます。

最近はお料理してる時、マイクロファイバーの布巾でイロイロ拭きまくってます。
本当に大掃除した??と思うほど、布巾が汚れます。
白い布巾だから、汚れが見えて楽しい♬
最後に、布巾を洗濯板で感謝しながら洗い、一日終了です。

f0126363_11161345.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-02-18 11:17 | 布雑貨 | Comments(0)

大玉のgama

お買物へ行った時に、歩き疲れた子供2人を連れた親子ををジッと見ていた後に、娘が言った言葉。
「殆どのお父さんは、もう少し頑張ろうね。と励ますけど、お母さんは、ワガママ言うんじゃない!と言うよね」と…。
鋭い観察力に、笑いと反省でした。

最近は、セスキとマイクロファイバーの雑巾でお掃除ばかりしてるので、気分転換に大玉のgamaちゃんを作りました♬
f0126363_08254269.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-02-13 08:26 | gama | Comments(0)

苦手

明日は娘のお誕生日🌟

主人の仕事の関係で、土曜日にICE CAKEでお祝いしました。
なので、明日のお誕生日も終わったつもりでいた私。

娘に「今年のお誕生日のディスプレイは、どんな風か楽しみ♥️」と言われてドキリ。
なんとスッカリ頭から抜けてました(汗)。
毎年用意してたのに……。

朝からPCで探して、HAPPY BIRTHDAYとフラッグのガーランドに決定。
早速、折紙で作りました。
でもね…紙物が苦手なのでさくさくっと進みません。
午前中いっぱいでここまでしかできませんでした〜。
フラッグは、切り出しまで終わったので(真ん中)、明日にしちゃおうかな!
f0126363_15183282.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-02-05 15:26 | その他 | Comments(2)

セスキ炭酸ソーダ

以前「朝イチ」でセスキ炭酸ソーダを使ったお掃除方法を観て気になってましたが、
なかなか商品を手に入れられませんでした。

昨日、ダイソーで発見し、ついでにマイクロファイバーの雑巾もGET❗️
朝試したところ、そのパワーに惚れてしまいました。


昨年の大掃除から、ガス台に敷いてあったレンジマットを外して、
汚れたら直ぐ拭くようにしてるので、このパワーが嬉しい🌟

メラニンスポンジも加わったら、
怖い汚れ無しですね。

f0126363_12524721.jpg

[PR]
by kanayua | 2014-02-01 13:03 | その他 | Comments(0)