<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年最後のgama

今年1年遊びに来てくれた皆様、ありがとうございます⭐️

ユックリペースですが、来年も楽しくハンドメイドが出来たら良いな〜と思ってます。

素敵なXmasとhappyな年になりますように??
f0126363_11452289.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-12-23 11:45 | gama | Comments(0)

はなまるレシピ〜とり胸肉編

前回は、牛モモ肉のブロックで作ったのを、今回はとり胸肉に変えました。
胸肉は、体(脂が少ない)とお財布に優しいしね♫

とりハムを胸肉で作ると少しパサパサしていて、娘ちゃんには不評だけど、このレシピはオイルを入れるから、ジューシーで美味しい

とり胸肉にアレンジしても美味しいと喜んで食べてくれました??

お料理の写真を撮るのは、難しい.....。


f0126363_8463452.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-12-17 08:48 | cooking | Comments(0)

はなまるレシピより

小川菜摘さんの焼かないローストビーフを作りました。
簡単で柔らかく美味しい♫

娘ちゃんもモリモリ食べましたが、ニンニクが苦手なので、「次に作る時は入れないでね❗️」と言われました。

大晦日の一品に決定です〜??
f0126363_854493.jpg

トマトとポテサラが目立ってます……。
[PR]
by kanayua | 2013-12-11 08:06 | cooking | Comments(0)

ダイソーで揃える旅Goods

旅行前に行くのが100円ショップ。
家から一番近くて車で行けるのがダイソーです。
今回は、スーツケースベルト・娘ちゃんのパスポートケース・Air枕・圧縮袋を購入しました。
そうそう、私の旅行用のバッグもね。

毎回旅行用に使いやすいバッグを作ってるけれど、イマイチ使い勝手が悪いので、どうしようか迷ってたところで、出会ってしまったバッグです。
素材は、ビニールコーティングしてある綿で、200円也(消費税込だと210円)。
今回の旅先にピッタリの素材でコスパもGOOD♫
勿論内布は付いて無いけど、全く問題無しです。

ちょっと寂しいのでアイロン転写のコラージュシートを付けました。
これもダイソーです。

100円ショップは凄い☆
f0126363_10591226.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-12-09 10:59 | trip | Comments(0)

パジャマ

先週お買い物へ行った時に、娘さんが見つけた生地。
彼女の大好きな柄で肌触りが何とも言えなく気持ち良いフワフワ感♫

幅160×100で約1400円也。
娘サイズのパジャマだと150センチは必要なので、ちょっと迷ったけれど500円offのチケットがあったので、お持ち帰りしました。
フワフワ生地を裁断する時は、暖房を入れれないから寒かった〜。
ロックミシンがないと縫製は厳しい生地でした。

今夜早速着て寝るそうです??
f0126363_14235248.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-12-07 14:24 | 娘の服 | Comments(0)

wi-fi生活

暫くiPhoneで写真を撮っていたけど、やはりカメラで写した画像の方が好きなので、カメラを買いました。
データをwi-fiで送れるからupが楽♫

今までは、メインpcのある寒い部屋でスイッチを入れ、USBケーブルでデータを移し加工の過程が無くなり便利です。
今頃こんな便利さに気づくなんて遅い……。

大掃除に向けてテンションupと思いエプロンを縫いました。
f0126363_14111826.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-12-05 14:12 | 布雑貨 | Comments(0)

可愛い布と出会いました✨

週末は、刺激的かつスペシャリストのお友達との飲み会、日曜日は、娘ちゃんとのデートと充実してました。

娘は 普段の土日は、金管バンドの練習があリ二人でお出かけ出来ないので、久し振りの外出は楽しかった♫

ハンドメイドは、仕事帰りにチ・カ・ホで出会った可愛い布でgamaちゃんです。


12月に入り気持ちは焦ってます。
25日から日本脱出なので、時間がない〜。
頑張れ自分!!
f0126363_1157789.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-12-03 11:57 | gama | Comments(0)