<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬パジャマ

今までの冬パジャマがサイズアウトしたので、作らなきゃと思い…やっと完成させました(^o^)
パターンの載ってる本を買ったのはいつだったのかしら……。
パターンも大きいのでハトロン紙が足りなくなり、さらにノビノビに。

今回は、上は140サイズで縫い代なし・下は120サイズで丈を伸ばしました。
それにしても、多くの生地を使うようになったこと!
パジャマ作りは、これで最後かな……。
f0126363_13391817.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-11-16 13:39 | 娘の服 | Comments(0)

週末

札幌に初雪が降った日と翌日の2日間 plouf plouf vol.11が開催されました??
初日はお天気が悪い中足を運んで頂いたお客様、 歩いて来てくれた方、kanayu*の作品をお持ち帰り頂いた方、スタッフの皆様、ありがとうございました(^o^)

暫く充電期間を過ごして、また皆様にお逢いできるのを楽しみにしています。

さてさて、楽しいイベントの後、娘ちゃんが帰宅すると、
「矯正のワイヤーが動く」と言い出し急遽歯医者さんへ行きました。
ただズレた...と思ってたら、切れてたみたいです。
この日は、救急処置として矯正の器具をはずしました。

矯正の装置を入れてる時は、ガム・グミ・お餅は食べれないので、今週末(再び装置を着ける)までは、好きなだけ食べてね??

日曜日は、お友達と初コンサドーレ観戦に行ってきました。
サッカーファンではないけれど、LIVE感が最高で、私も娘ちゃんも大興奮!
ママの歓声が大き過ぎて、耳が痛いと言われちゃった....。

コンサドーレ勝利でした??

f0126363_9364382.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-11-12 09:40 | その他 | Comments(0)

グラコロ・・・gamaコロ

ハンバーガーショップMのCMを観て、娘が歌うので耳から離れなくなってる「グラコロ」。
gamaちゃんを並べると私の頭の中は、「ガマコロ」と歌い始めます(笑)。
f0126363_923695.jpg


今年最後に参加させていただくイベント plouf plouf vol.11が明日から始まります♪
今回は、楽しそうなワークショップ(ドライ紫陽花でのリース作り・バスボム作り)や「ワンコイン カイロ体験」・社会福祉法人愛敬園 北愛館椎茸班の皆さんが栽培したしいたけ販売があります。
楽しそうなイベントになりそう♪
f0126363_981362.jpg


詳しくはこちPlouf plouf さんのブログをご覧下さいね。
(写真は、plouf ploufさんからお借りしてます)
[PR]
by kanayua | 2013-11-07 09:09 | イベント | Comments(0)