<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あ~夏休み!

f0126363_21572052.jpg
夏休みが始まって、ラジオ体操に通う娘っこ。
普段は、6時45分に起きるのが、6時10分に起床となります。
必然的に、私も早起きになり5時には目が覚めてしまい・・・辛い!
でも明日で、ラジオ体操が終わりとなるから明後日からは少しは楽になるかな・・・。

ミシンの神様はまだ来てくれませんが、gamaちゃんを作ってみました。
[PR]
by kanayua | 2013-07-31 21:57 | gama | Comments(0)

music♪

先週の日曜日、娘が所属している金管バンドが出演する、「saporo city jazz」を聴きに市役所西駐車場へと聴きに行きました。

青空の下で聞く音楽は最高ですね。
近くのcross hotelでも、jazzが流れていて街中が音楽で溢れてました。

さてさて、ハンドメイドからすっかりご無沙汰しております。
そんな中、娘からのオーダーのショートパンツで、生地は黒ベースに濃紺のドット模様です。
(画面では判りにくいかもしれませんね。)
f0126363_7152885.jpg


早くミシンの神様が降りてきてくれないかな~!
[PR]
by kanayua | 2013-07-20 07:16 | 娘の服 | Comments(2)

しずく柄のgama

今年も、夏の定番、シーツの上にリネンのシーツ(布)を敷きました。
ダブルベッドのシーツを交換するより楽で、リネンなので朝洗濯しても乾燥が早く夕方にはパリっとして肌触りも涼しい♪
いろいろ工夫しても暑さのせいで、娘ちゃんの寝相が凄く・・・主人と私は小さくなって寝てます。
暫く寝不足が続きそうな気配・・・。

今日から始まるcomodoさんの夏の企画展「みずたま」に参加させて頂きます♪
みずたま・泡・しずくなど、みずたまからイメージする作品を納めさせていただきました。

f0126363_10114821.jpg「みずたま」は大好きなので、布も沢山持っているけれど、作品作りは難しかった・・・。
このgamaは、納品したものです。

この蒸し暑さを企画展の「みずたま」に行って、涼んでくださいね。(画像はcomodoさんよりお借りしました)
f0126363_10142015.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-07-10 10:15 | イベント | Comments(0)

スクエアポーチ

f0126363_9194144.jpg
6月のある日曜日の午後、銭函の海岸です。
銭函に住んでいる義母とランチをした後、娘と二人で遊びました。

お天気は良かったけど風が冷たく、2時間いるとすっかり体が冷えちゃいました。
娘は貝拾い、私はガラス石拾いに熱中です。
日傘をさしてるのは私だけでした・・・・。

可愛い生地を見つけたので、シンプルなポーチにしてみました。
f0126363_9205013.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-07-04 09:21 | 布雑貨 | Comments(0)

かぼちゃ巾着

7月になりましたね♪

6月は、ずーっと「腰痛」に悩まされてました。
一時は、一日中「腰」の事を考えてばかりで、何も手に付かず・・・。

でも、痛みは起きていても寝ていても(多少は楽なんだけど)変わらないなら、ちょっと無理しても楽しんだほうが良いな~と考え方を変えました★
リハビリのお陰もあり、「完治」は無理だけど「良い方向」に向ってます。
「腰痛」(椎間板ヘルニア)とは、ずーっとお付き合いするので、仲良くやらないとね♪

f0126363_924813.jpgリハビリを兼ねてミシンしました。
丸くてリネンのクシャクシャ感を出したかったので、丸底巾着。
娘が「かぼちゃ巾着」と命名してくれました♪
[PR]
by kanayua | 2013-07-02 09:03 | 布雑貨 | Comments(0)