<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大玉口がねのgama

4月下旬だというのに、まだまだ寒さが続いてます。

これから数ヶ月は、娘ちゃんのスケジュールに翻弄されそうな予感・・・・。
平日は習い事のお迎え、週末は金管バンドの練習、7月にある音楽教室と金管バンドの発表会等など。
さらに、学校の役員を引き受けたので、図書ボランティアもあり学校へ行く回数が増えそうです。

のんびり生活から少しは脱却かしら。

own way cafe さんのイベントにお持ちする予定のgama。
大玉口を使ってるのでインパクト大です。
f0126363_1525556.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-04-24 15:27 | gama | Comments(0)

ワッシャー帆布のbag

キモチ・体調が乱れると、部屋が汚くなる。

昨日、少し前にキレイにしたと思っていたガス台を掃除すると、とても汚れていた。どうやら前回掃除したのは、少し前じゃなくて大分前だったみたい・・・。

キレイになると嬉しいね。

f0126363_9471137.jpg4月29日から開催になる「own way cafe zakka market VOL.16」の作品を作ってます。

このイベントは、参加させてもらうのも楽しみだけど、遊びに行くのも楽しい。
納品に行ったときに食べるlunchも楽しみ!
娘は、近くにある大きな公園もお楽しみ!!

日時:4月29日~5月1日 10時~15時 
場所:札幌市東区北23条東13丁目
[PR]
by kanayua | 2013-04-19 09:52 | イベント | Comments(0)

ザンジーサンビームで大人服

f0126363_1062552.jpg大丸札幌店のイベントで購入したリバティのザンジーサンビーム。
まさに一目ぼれ。(ブルー系に一目ぼれしやすいみたいです。)

何を作ろうかと考えてやはり、C&Sさんのパターンに決定です。
パターンの用尺を見ると、2.1Mなので迷ったけれど(金額にね)結局お持ち帰りしました。
既製服を買うこと考えたらお安いけれど、リバティをこんなに買ったのは初めてです!
ケチケチ裁断したので私サイズ(小さい)だったら1.8Mでいいかも。生地も沢山残るので、小物を作ったりと楽しめそうです。

お気に入りの生地だったら、リバティ2m買いはお徳なのかもしれませんね。

f0126363_1017151.jpg
そして、昨日は「クレヨンしんちゃん、B級グルメサバイバル!!」の試写会へ行って来ました。
子供が生まれるまで、クレヨンしんちゃんは別世界だったのに、今では映画は必ず見ます!
ストーリーが面白く笑えて、感動シーンがあったりと子供と見るには楽しい映画ですね。

今回の映画では、「焼きそば」がキーワードで、試写会が終わった11時半にはお腹が空いたので、餃子の王将に、あんかけ焼きそばを食べに行きました!
娘はチャーハンを頼んで、二人で1000円でおつりがくるなんて、お財布に優しいお店ですね★
[PR]
by kanayua | 2013-04-15 10:21 | 大人服 | Comments(1)

春ver.しじみちゃん♪

雪解けが進んで、春だな~と思ってたら午前中に雪が降りました!

母の言うことを聞かずにニーハイソックスで学校へ行った娘っこ・・・寒いでしょうね。

気温はまだ低いけれど、キモチだけは春らしくと思いしじみ巾着を縫いました。
何度作っても可愛いフォルムです♪
f0126363_1242645.jpg


*パターン・・・snowwingさん

ショップを覘いたら開店中したよ☆
open期間**2013年4月11日(木)~4月17日(水)10:00頃
[PR]
by kanayua | 2013-04-12 12:43 | 布雑貨 | Comments(0)

サロペット

旅行から帰ってきたら、毎日お洗濯です。
やってもやっても終わらない・・・。
さらに、昨日usjから送った荷物が届いたので洗濯物は増える一方です~。

小学校は昨日から始まり、懸念していたクラス編成は3クラスでした。
年度末の話では、2人位足りないから2クラスになるかも・・・と言われてたからホッとしました♪

縫い物は、娘に頼まれていたサロペットパンツです。
サイドにボタンを付けたけど、脱着はボタンを必要としないからお飾りなのね。
胸当ては、ピンタックを入れたのに目立ってない!(苦労したのに・・・)

ちょっとてこずったけど気に入ってくれたので良かった♪
f0126363_1320114.jpg
f0126363_13221191.jpg


comodoさんのイベント「はるまち」へ足を運んでくれた皆様ありがとうございました。
主催者comodoさんとのご縁、ありがとうございました。
[PR]
by kanayua | 2013-04-09 13:25 | 娘の服 | Comments(0)

2泊3日の二人旅

朝8時代の飛行機に乗り、関西へ行って来ました。
今回の目的は、USJです。

始発の地下鉄に乗り新千歳空港に向かい、10時過ぎには関西空港に着きました。
朝食抜きだったのでまずは関空のマックで腹ごしらえをして、バスで天保山にある水族館「海遊館」へ向いました~。
広い館内には、沢山の魚達が泳いでおり、娘っこは、じんべいザメが一番気に入ったみたい。
私は、イカの泳いでる姿が良かったな♪

それから船でusjのホテルへ行ったので、この日は地下鉄・電車・飛行機・バス・船とあらゆる乗り物に乗車!
夜は、20年振りにお友達と会って楽しい時間を過ごしましたよ。

そしていよいよ、初usjです。
シンガポールへ行ったときに、ussへ行っていたので違いを探すのも楽しみでした。
とにかく並んで遊んで、朝9時から終園時間の8時までたっぷり遊びましたよ。
いったい何時間並んだのかな・・・。

帰りは、爆弾低気圧が来ていたので飛行機が飛ぶか心配だったけど、揺れもせず札幌へと帰ることができました。

今回の二人旅で、娘っこの成長が嬉しかった♪

歩きすぎてまだ足が痛い・・・。
f0126363_14301215.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-04-07 14:34 | trip | Comments(0)

はるまち♪へ追加納品したもの

春休が始まった~と思ってたのに、毎日慌しく過ぎ残り5日となりました。

明後日からは、娘っこと二人旅にでるので、春休はほぼ終了状態かな・・・。

そんな慌しい中でも、大丸札幌で行われていたイベント(c&sさん)にはしっかり3回足を運びました♪
1日目は習い事の帰り道に寄り、2回目は仕事のお昼休みにカットした布を受け取りに、3回目は最終日に、名残惜しく見納めに。
素敵な生地がいっぱいで、年に1度の楽しみなイベントですね。♪
今回のノベルティは、こちらです(鏡です)。
f0126363_150282.jpg


そして、comodoさんのイベント「はるまち」へ追加納品をしてきました。
可愛いものが沢山あり、娘っこにおねだりされてチャームをお持ち帰りしました。
7日までやっているので、春を見つけに行って下さいね★

f0126363_14513242.jpg

[PR]
by kanayua | 2013-04-02 15:05 | イベント | Comments(0)