<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

13th kimama collection 前夜祭♪

昨夜は、珍しく娘ちゃんと二人で夜のお出かけでした。

まず、腹ごしらえで回転寿司へ☆
回転寿司は、土日の夜しか行かないので、平日でしかも早い時間だったら「空いてるでしょう~」と行ってみると、やはり混んでました~。
人気のある回転寿司は、いつでも混んでるのね!

その後、ユニクロで娘ちゃんのお買い物→食料品のお買い物。

最後は、一番のイベント「kimama」さんの13th kimama collection 前夜祭へ行きました♪

店内は、素敵なガマグチがいっぱいで、その場にいるだけで、幸せ♪
娘ちゃんと一緒に、品定め+目のほようをさせていただきました。

お店で、私は気に入ったgamaちゃんを予約、娘ちゃんは、生地を見つけてお持ち帰りです。
(その生地で12時まで娘ちゃんのガマグチを作るはめに・・・なりましたが)

3時間あまりの夜のお出かけだったれど、楽しかった!

13th kimama collectuionに納品したお顔に見えるgamaで、ちょっと、クスッとしてしちゃいます。
f0126363_8472634.jpg


今日から13th kimama collecitoionです。
駐車場は、お店の斜め向いに4台止めれます。
公共交通機関は、地下鉄澄川駅から徒歩7分。

がま口の魅力にはまってる方、はまってない方、必見のイベントとなってますよ~♪
f0126363_8511781.jpg


kimamaさんのhpよりコピーさせていただきました)

日程:2012年10月27日(土)~31日(水)
時間:11:00~19:00
場所:札幌市南区澄川1条3丁目1-9 kimama店内
[PR]
by kanayua | 2012-10-27 08:54 | イベント | Comments(0)

13th kimama collection 納品Ⅱ

今朝は、寒くて初ストーブでした。
娘が学校へ行った後消したので、寒い~。

今日は外出予定なので、少し早めに家を出て歩いて体を温めましょう♪

kimamaさんのイベント用にに納品したgamaちゃんです。
大好きなberry botonさんのレースを使いました☆
f0126363_8415858.jpg

   ☆☆13th kimama collection☆☆
f0126363_8423530.jpg
(kimamaさんのhpよりコピーさせていただきました)

日程:2012年10月27日(土)~31日(水)
時間:11:00~19:00
場所:札幌市南区澄川1条3丁目1-9 kimama店内
[PR]
by kanayua | 2012-10-25 08:47 | gama | Comments(0)

13th kimama collection

手づくりがま口&雑貨のお店 「kimama」さんのイベントに参加させていただきます♪

名前の通りgamaちゃんのみのイベントですが、「がま口」の世界の広さを堪能できますよ。

昨日納品時に他の方の作品を見ることができましたが、とっても素敵な作品ばかり。
しっかりした考えの店主さんとお話していると、向上心が湧くし勉強になります。

↓はコレクションに納品したものの一部です
f0126363_1123844.jpg


そうそう、こちらお店は店主さんが海外へ仕入れに出かけていて、珍しい布・可愛い布も沢山あるので、布・レース・ボタンも要チェックですよ☆
f0126363_1151883.jpg
(kimamaさんのhpよりコピーさせていただきました)

日程:2012年10月27日(土)~31日(水)
時間:11:00~19:00
場所:札幌市南区澄川1条3丁目1-9 kimama店内
[PR]
by kanayua | 2012-10-23 11:07 | gama | Comments(0)

ありがとうございました☆&クラgama

週末から火曜日にかけて、私の2つの大イベントが終了しました~。
今は、寂しいようなホッとしたような感じです。

own way cafeさんでは、お客様としてお買い物をさせていただき、smileyさんでは、スタッフ&お客様として楽しませていただきました。

毎回思うのですが、お客様・遊びに来てくれたお友達・主催者様・スタッフ様・そして家族の協力があるからこそ参加できるイベントに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして・・・のんびり気分から脱出しなければと思って作ったgamaちゃん。
略して,kuragamaです。
テーマはこの秋・冬流行の「クラシック」♪

主人に感想を求めたところ「ママ(私)らしいよね~」の一言。

どうでしょうか・・・クラシックでしょうか・・・(私or、gamaちゃん?)。
f0126363_20225982.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-10-18 20:25 | gama | Comments(0)

開催中&明日からスタート

この秋に参加させているイベントのお話。

昨日10月13日から始まってる、own way cafeさんのイベントに参加させていただいてます。(告知が遅くなりました)
毎回人気のイベントで可愛いもの・カッコいいもの沢山ありますよ♪

詳細はこちらへ⇒★

そして、明日10月15日・16日の2日間はsmiley13です。

持っていた小物の画像を少し載せました。暖かい素材でご用意しました。
ぜひ、お手に取ってみてくださいね♪
f0126363_8314539.jpg


f0126363_833053.gif

[PR]
by kanayua | 2012-10-14 08:34 | イベント | Comments(6)

かわいい♪

最近めっきり作った服を着てくれなくなった娘ちゃん。

お互いの好みが違うせいもあるけれど、ショップで服を選ぶ楽しさを覚えたみたい。

その娘ちゃんが、こちらのショップのパターンを見て「コレ着たい」と云ったので早速作りましたよ。
簡単で可愛い!!(画像はイベント用の作品です)
何度も娘に可愛い~と云ってしまいました(笑)。

その後、「明日、着たいから別なのを作って~」と寝る前に言われ、午前1時までかかり縫い上げました・・・・トホホ・・・。
f0126363_8443575.jpg

*パターン・・・inoriさん

週末は・・・「辞書引き学習」の深谷先生の講演会へ、娘と行きました。
以前から興味を持っていた学習方法で、まさに「目からウロコ」の学習方。
辞書は、わからないに言葉を調べる物と考えてましたが、この学習法は全く違い、ページを開いて、その中に知っている言葉があれば付箋に書いて貼るというやり方。
実際に講演中に始めて、1時間で200枚以上付箋を貼った娘。
そして、楽しくて辞めたくない・・・と言って目をキラキラさせてる。

2日間でこんなに辞書に付箋が増殖してしまいました~。
f0126363_8521136.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-10-09 08:53 | イベント | Comments(2)

気圧の変化

9年ほど前から、秋になると体調不良を実感し、特に体の弱いところ(私の場合は目かな)が必ず不調になります。

秋だから夏の疲れがでてくるのね~となんとなく思っていたところ、知人が
「台風などの気圧による影響で、体調を崩す人がいる」と話てくれました。

その翌日ラジオでも同じことを言ってました。

なるほど!!

だから秋になると不調になる(私の場合ですが)という原因がわかりスッキリです。

イベントに向けてラススパート、頑張ります♪

f0126363_8482542.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-10-02 08:49 | イベント | Comments(0)