<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

普通が楽しいね~。

夏休みから娘ちゃんが、ママべったりになってちょっとアレッ??という感じ。

1年生の時は急に自分の世界が広がり、ママから離れて寂しかったから嬉しい!!
特別でない普通の時間・・。

土曜日は、自転車で図書館へ行き、前から気になっていたケーキ屋さんに寄ってシュークリームを食べ、大好きなお水で遊べる公園(山鼻公園)でまったり。
ここの公園は、全体が数本の大きな木の葉で覆われていて天然のクーラーになっている。
お腹が空いたら、近くのスーパーでおにぎりを買い、私は読書、娘はお友達を作って遊ぶ。

そんな時間を、二人とも「特別な事してなくても楽しいね」と話せる。
なんとも贅沢な時間を感じます。

大好きな布で作って、いよいよ開催のplouf Ploufさんのイベントに運びました♪
f0126363_16154238.jpg


とても素敵な空間に仕上がってます。
心が広く、話していると落ち着く店主さんとの楽しい時間。
(納品時にうっかり携帯を置き忘れてしまいました~)

是非遊びに行ってみてください♪
f0126363_16155922.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-08-27 16:17 | 布雑貨 | Comments(0)

残暑厳しい・・・・。

寒さか暑さ・・・どちらかと云うと暑さには強いけれど、今年の暑さは・・・厳しいです。

子供の通う小学校でも、軽めの熱中症で保健室へ行く子がチラホラいるそう。
水分補給をこまめにね♪

久振りにファスナーポーチを作りました。
最近作るポーチのファスナー部分はミシン処理が多いけれど、このポーチのファスナー部分は手縫いなので、のんびり・ゆっくり仕上げました。
手縫いも楽しいですね。
f0126363_1495449.jpg


plouf ploufさんのイベント↓にお持ちいたします♪
f0126363_14112476.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-08-24 14:13 | イベント | Comments(0)

夏休み終了~♪

札幌市内の小学校は今日から始業式です。

少し早めに宿題・自由研究が終わりホッとして残りの夏休み々を過ごしました。

再び円山動物園のnight・zoo、小樽の義母・実家へ遊びに行ったり、「メリダとおそろしの森」を観たり、最後の最後にはお待ちかねのルスツリゾート♪
昨年は身長120センチ以下で、身長制限の乗り物があって乗れない遊具も、今年はクリア★
遊園地・花火・室内プール・屋外プール・サーカスとルスツリゾートを満喫しました。
f0126363_856381.jpg


遊びの合間に作った秋モード色のお花のゴム。
f0126363_8571946.jpg


こちらのイベントで、お手にとってみてくださいね★
f0126363_8594731.jpg
  plouf plouf vol.9

  2012年 8月29日(水)10:00~17:00
          30日(木)10:00~15:00

   札幌市北区篠路3条8丁目1-7
       わたなべハウス2号室
 
2日間、店内フリマも同時開催いたします。
 今まで同様、チャリティのお品販売もございます。
 チャリティ売上金100%と、フリマ売上金の10%を
 「国境なき医師団」に寄付させていただきます。
 ご無理のない範囲でご協力賜わりますようお願い申し上げます。

(plouf ploufさんのブログよりコピーさせていただいてます)
[PR]
by kanayua | 2012-08-20 09:01 | 布雑貨 | Comments(0)

いらいら・・全開中

夏休みも残り1週間となりました^^。
仕事のときは、朝から児童会館へ行くけれど、仕事がない日は私にべったりの娘ちゃん。
今までは朝から夕方まで遊びに行ってたのに、どうしたのかしら・・。

パソコン好きな父から娘にipadをプレゼントしてもらい、その設定(無線LAN)が上手くいかなくてイライラモードの毎日です。
PCと真剣に向き合ってるときに、ピアノ・鍵盤ハーモニカ(この音の大きいことと云ったら耳をふさぎたくなります)など音響効果で応援してくれる(?)娘ちゃん。
この音を聞くと、イライラが増すのに・・わかってください!

いつになったらipadを起動できるようになるのかな・・。

まだまだ気温は、秋モードにならないけれど、パープルのキャラメルポーチです♪
f0126363_21302160.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-08-13 21:35 | 布雑貨 | Comments(0)

flower`s collection

持っている花柄でgamaちゃんを作りました。
手のひらサイズです。
f0126363_14142489.jpg



数年ぶりのマイブームの読書。
今までは、読んだ本のタイトルと作者名を日記に書いてたけれど、読書メーターというサイトを見つけ登録してます。
読んだ本のタイトルを入力すると、その本のページ数をグラフにしてくれます。
著者グラフがあって楽しい♪

明日から母と娘ちゃんと3人で温泉旅行へ行くので、ますます読書できそう★
[PR]
by kanayua | 2012-08-09 14:15 | gama | Comments(0)

ヘビロテショートパンツとナイトZOO

去年の夏からすっかりショートパンツ派の娘ちゃん。
気に入ったショートパンツがあるので、同じパターンで作りました。

今回は、手抜きでポケット無し(笑)
ショートパンツは使う布が少なく、ハギレでできてしまうからエコです♪
f0126363_104927100.jpg

昨夜は円山動物園のナイト・zooへ行ってきました。
ちょっと小雨だったけれど、お昼の顔と違うzooは楽しかった♪

昼でも夜でも変わらないのは、娘ちゃんのおサルの姿かな(笑)。
f0126363_10494376.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-08-05 10:51 | 娘の服 | Comments(2)