<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

own way cafe zakka Market vol.14

いよい明日から始まりますね。

今回も参加させていただいたイベント。
お天気は良さそうだし、遊びに行くのがワクワクします♪

own way cafe zakka Market vol.14
■日時■4月30日(月・祝)5月1日(火)・5月2日(水)
    10:00~15:00

■場所■札幌市東区北23条東13丁目2-5
    

先週木曜からから風邪をひいてしまった私・・。
幸いパパがお休みなので、娘のお世話を頼んでます。
明日は絶対イベントに行きたいので、一日静養します・・・。
   
[PR]
by kanayua | 2012-04-29 09:09 | イベント | Comments(0)

ファスナーポーチ

なかなかスッキリしないお天気が続いていた札幌。
昨日は一日中お日様を感じることが出来ました。
張切って窓拭き・床にワックスを塗り、2度のお洗濯。

地味~にコンマリ流+断舎離を続けてるので、掃除が楽になってます。
まだまだ続く予定です。
いったいいつになったら終わるのかな・・・・。

gamaちゃん作りがひと段落したので、ファスナーポーチを作りました。
ファスナーの在庫がたくさんあるので、この調子で作りましょ!
f0126363_8455676.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-04-26 08:47 | 布雑貨 | Comments(0)

ぎょうざ

先週、「大阪王将」へ行ってきました。
昨年にopenしたのは知っていたけれど、行くのは初めてなのでネットで「王将」で検索すると、「大阪王将」と「餃子の王将」があるのですね~。
恥ずかしながら餃子と言うと「みよしの」しか知らなくて・・・。

「大阪王将は」値段は安くボリュームがあり、お腹とお財布は満足でした。
次は「餃子の王将」へ行ってみようっと!

色とドットの形がお気に入りの布。
カットクロスで購入したので、残りわずかなので大切に使ってます♪
f0126363_8543032.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-04-23 09:04 | 布雑貨 | Comments(0)

gama3姉妹♪

昨日は、新しい学年になっての初めての参観日。

今までは、私の事が気になって(?)ちょこちょこ後ろを振り返ってたのに、今回はほとんど無かった娘っこ。
成長してるのね~。

参観が終わってから、娘と二人でkimama colectionに行ってきました♪
(我家からだと車で7、8分なので、ビューんと行けちゃいます)

かわいいgamaちゃん・coolなgamaちゃんなど、がま口の中に広がる世界が魅力的。


今日のgamaちゃんは小さめサイズ。
コンタクトケース・リップクリーム・子供のヘアゴムなどをいれると良いサイズです。

そろそろ次のイベントに向けて、gama作りをいったんストップして他の作品を作らないと~。
f0126363_6205199.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-04-21 06:22 | gama | Comments(0)

kimama collection

最近ずーっとgamaちゃんを作っていたのは、kimamaさんのkimama collectionに参加させていたたくことになったからです。

kimamaさんのがま口クラブ会員によるがま口のコレクションです。

納品時にちょこっと見せてもらったら、可愛いのやかっこいいがま口が沢山!
ぜひぜひ足を運んでくださいませ♪

■場所■札幌市南区澄川1条3丁目1-9(ビックハウス・エクストラ店近く)
    kimama店内
■電話■011-826-4445
■交通機関■地下鉄南北線・澄川駅から徒歩7分
■駐車場■お店のななめ向いに4台有り。               
■ 日 程 ■第1部 : 4月20日(金)、21日(土)、22日(日)
     第2部 : 4月24日(火)、25日(水)、26日(木)
■時間■全日程とも11:00~19:00

↓のgamaちゃんも納品しました★
f0126363_8293894.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-04-17 08:31 | イベント | Comments(2)

どっちがecoかな・・・。

我家の食料品は、週末に大型店でのまとめ買いのほかに、足りないものは近所のスーパーでチョコチョコお買い物をします。

先日大型店のちらしが入っていて、そこのお店で買い物をするつもりだったけれど、車を使って時間を費やしてのお買い物と、少し高くても近くで買うほうがどちらがいいのかな~と考えてしまいました。
結局近くのスーパーでお買い物をして、お目当ての物がお安く手に入りました♪

ガソリンも高いし、大根も高いですね。(この時期にこんなに高かったかな?)


banepoを作りました。
これは12センチサイズの口金を使ってます。
以前エールさんのお客様から、12センチでは大きすぎるので、もう少し小さいサイズが欲しいとの希望がありました。
口金が大きいほうが沢山入るから便利と思っていたけれど、頭でっかちな考え方でした!
f0126363_9563022.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-04-15 09:57 | 布雑貨 | Comments(0)

タック入りgama

やっと暖かくなった札幌です。
娘のアウターが薄着になって、ランドセルを背負いやすそう♪

娘のお部屋の片づけ中に、しまい込んでいた副資材を発見!
籠に入れてたのですっかり忘れてました~。
コレだったら片付けてる意味ありませんね。
その籠の中にbelly bottonさんのオリジナルレースもあったので何を作ろうかとワクワクしてます。

そして今日のgamaはいつも作るパターンをいじって(ちょっとだけどね)、タックを入れてgamaを作りました。
自立するかな~と思ったけれど、所詮素人の考えですね~。
自立は無理(笑)だけど、たっぷり入るgamaとなりました。
f0126363_9231718.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-04-13 09:27 | gama | Comments(0)

カードケースのふりふりgama

仕事がひと段落ついたので、お部屋の大掃除をしてます。
納戸の整理→娘の部屋の模様替え→お世話になった物達とのお別れと、スッキリしたお部屋になりつつあります♪

毎度の事ですが、後は私の布・資材の整理かな~。

初めてkimamaさんで習ったカードケースタイプのgamaです。
今では、緊張なく口金をつけれるけれど最初は大変でした~。
フリフリを付けて♪
f0126363_841958.jpg

[PR]
by kanayua | 2012-04-11 08:41 | gama | Comments(0)

wガーゼのgama

やっと体調不良から脱出。
体調不良だとお土産があり、右下奥歯の歯茎が腫れてしまいます。
歯医者さんに予約の電話を入れたら、いっぱいで明日となりました。
(結構暇そうですぐに予約が入るから通っていた歯医者さんだったのに・・。)

wガーゼ+リバーシブルの布で作りました。
フワフワのgamaちゃんとなりましたよ。
f0126363_1415871.jpg

*パターン・・・手作り屋 万莉さん

娘っこの新学期が始まりました。
担任の先生が変わってしまい、私も娘もちょっとがっかり。
水曜は6時間授業となり、習い事が1つ増えたり、習い事の始まり時間が遅くなったりと生活習慣がちょっと変化しつつあります。
[PR]
by kanayua | 2012-04-09 14:06 | gama | Comments(0)

ふりふりgama パートⅡ

今週は仕事+子供の用事でワタワタしていて、なかなかgama作製時間が取れてません。
しかも体調不良で、なんと昨夜は7時半に子供と寝ちゃいました~。
娘はまだ起きていたかったようですが、私の方がtime's up状態!

お天気が悪くなかなか写真が撮れなくて、先週作ったgamaちゃんのふりふりパートⅡです。
この口金のサイズの在庫がなくなったので、別なバージョンにしてみよう★
f0126363_19445672.jpg

明日から新学期が始まりますよ~。
娘は、春休も学童で朝から児童会館へ行くので、お弁当持参。
来週からお弁当生活から解放されます♪
最後のお弁当のリクエストは、「オムライス」!
我家のおコメは、ゆめぴりかで粘り気が多いからオムライスに向いてるかどうか・・・。
[PR]
by kanayua | 2012-04-05 19:47 | gama | Comments(0)