<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

忘れ物がふえてます・・。

小学生になって、忘れ物・落し物が増えた娘ちゃん。

携帯・ポーチ・はんかちその他いろいろと落としてま~す。

f0126363_9285910.jpg←このポーチは2個紛失しました(怒)。
失くしてもまた作ってくれるという安心感なのかしら~。

昨夜、月曜日の教科書を準備していたら、算数の教科書が無い!
また、どこかに置きっ放しにして~と思ってたら、クラスメートのママから電話があり、その子が娘の教科書を持って帰ったとの事。
あ~叱らなくて良かった^^。
たまには、そんなこともあるのね♪
f0126363_932574.jpg


中がビニコなので濡れたハンカチをいれてもOK。ドットの方を娘にあげました。

失くしても次はないからね~。
[PR]
by kanayua | 2011-08-29 09:38 | 布雑貨 | Comments(2)

ストラップ(キーホルダー)

月曜日から娘は新学期、私は7年ぶりのお仕事スタートでした。

フルタイムではないので、今までとそんなに生活に違いは無いけれど、時間を有効に使おうとさらに断舎離に熱が入ってます♪
今週は、冷蔵・冷凍庫・ストック置き場の食材の整理です。

でも・・・一番断舎離するべきなのは布なんですよね・・・・。

キーホルダーが壊れてしまったので、ストラップを作りキーホルダーとして使ってます。
ビニコで作ったのでウォーキングフットが大活躍でした♪
f0126363_1527561.jpg


先週末から警護の交通整理にぶつかってばかり。
土曜日は、雨の中(傘を持っていなかったのに!)信号で5分くらい待たされ、今日は車に乗っていたら曲がりたいところで曲がらせてくれなくて、すっかり遠回りしたりとかなり迷惑被ってます!
要人が札幌に来てるのかしらね~。
[PR]
by kanayua | 2011-08-25 15:31 | 布雑貨 | Comments(2)

この夏の旅行♪

f0126363_13512695.jpg
主人のお休みが、子供の夏休みの最後の週から始まったので、家族のイベントがこの週に集中しました。

私(苫小牧)と主人の実家(小樽)へお墓参り。
そして2泊3日の洞爺湖・ルスツ旅行へ行ってきました♪

行く途中に喜茂別にあるきのこ王国でランチのきのこの天丼を食べました~。
美味しかった♪

洞爺湖は、昨年も泊まった波のでるプールがあるホテルへ。
ホテルに着いてすぐプールで遊んで、ハヤブサの映画を観てゲームに花火。
スケジュール通りにホテルのイベントを満喫しましたよ。

ふと外を見ると、かもめが遊びに来てくれてました。
お部屋は7階だったのにね~。

そして翌日は、娘のルスツリゾートデビュー!
2日遊び放題(プール含)・夜の遊園地(20:30まで)・花火・サーカスと、こちらも沢山遊んできましたよ!

炎天下の中、プールサイドで日焼けしないように、ホテルのバスタオルを頭から被っていたのに・・・膝を隠すのを忘れてしまったので、気づいたら真っ赤に・・・。

娘はTDLよりルスツリゾートが楽しかったみたい^^です。
[PR]
by kanayua | 2011-08-23 13:52 | その他 | Comments(0)

cube tote

ずーっと寝かせていたcube toteです。
色あわせが楽しかった☆
f0126363_9524739.jpg

*パターン・・・snowwingさん

今週は、お友達と逢ったり、主人が夏休みに入ったので家族旅行と、夏休みの残りを満喫してます。(旅行の詳細は余力があればupの予定)

22日から学校が始まり、娘は希望の学童保育になります。
娘の行っている児童会館は、学校に隣接していないので、学童でない子は、一度お家に帰ってから遊びに行く決まりです。

でも、学童保育だと学校からランドセルを背負ったまま直行できるようになります。

児童会館が苦手なお友達もいるのに、児童会館命の娘なので、私としては大助かり♪

sちゃんが元気な子供を産んで、育休の間は、娘は学童です♪
[PR]
by kanayua | 2011-08-20 09:55 | 布雑貨 | Comments(0)

イベントのお知らせ♪

子供が産まれてからマイペースのハンドメイドを続けてました。
その世界を、広げてくれたイベントが1年ぶりに行われます。

このイベントの参加をきっかけにイロイロと参加するようになりました。

そして、ブログのお友達・ショップのオーナー様・イベントで知り合ったお友達・幼稚園のハンドメイド好きのママ達と、交友の輪が広がりました。

ひっそりとハンドメイドしていたので、とても嬉しい出来事です。

夏休みも終わっているので、ゆっくりと素敵な作品を見に来てくださいね♪

f0126363_10302694.jpg

[PR]
by kanayua | 2011-08-15 10:30 | イベント | Comments(0)

12センチポーチ

f0126363_14202182.jpg昨日は珍しくパワフルに朝から夜まで娘と遊んでました♪
まずは、お友達とMデパートで行われてる「こども体験アカデミー2011」CA体験へ行ってきましたよ^^。
娘・私・お友達親子は、お仕事のひとつとしてジュースを運んだりできると勝手に思っていたので、内容的には少しがっかりかな~。
スカーフの結び方を教えてもらうコーナーでは、子供の首に大人のスカーフを巻くと、まるでタオルを巻いてるように見えましたが、それでも最後の写真撮影ではCA気分!にっこり笑顔です。

それから家の近くの公園に行き5時近くまで遊んでました~。

再び街へ戻り、「カンフーパンダ2」の試写会へ。
このシリーズは初めて観たけれど、楽しかったです。
DVDで「カンフーパンダ1」を見たくなっちゃいました♪

その後、仕事帰りのパパと待ち合わせをしてご飯を食べて終了。
なんとも楽しく長い1日でした。

久し振りに作りました~。
このパターンは8月以降は廃盤なんですよね!

f0126363_14195380.jpg

[PR]
by kanayua | 2011-08-12 14:22 | 布雑貨 | Comments(0)

青いバッグ

とうとう扇風機を出してしまった・・・けれど、立秋の声を聞くと不思議と暑さが少し落ち着いた気がします。
この2日は、扇風機のお仕事はお休みとなりました~。

夏休みも半分を終了しましたね。
宿題・自由研究は大丈夫かな~娘ちゃん!

この頃気になるblue♪で作りました。
f0126363_10153227.jpg

[PR]
by kanayua | 2011-08-10 10:16 | 布雑貨 | Comments(1)

20センチポーチ

ポーチ作りが楽しくて、在庫のファスナーがなくなりそう(汗)。

夏休みに千葉から帰省中のお友達の1dayショップ用に用意してます♪
(詳細は後日・・・)
f0126363_13272131.jpg


f0126363_13262927.jpg

夏休みに入り、予定が無い日はお弁当持参で児童会館へ遊びに行く娘。
普段は4時に帰ってくるけど、習い事やお出かけがある日は早く帰ってくる約束なのに、2日続けて守りませんでした。
お友達と遊んでると楽しいのはわかるよ・・・でもね、2日続けてだった事もあり、怒りも頂点に達しました。

案の定、約束より遅れての帰宅。

時間に遅れたらお家に入れないと言ってあったので、こちらもお約束通りにインターホンが鳴っても無視・携帯が鳴っても無視。
最終的には習い事の時間に間に合わなくなるので、約束の大切さを何度も話をしてお家に入れましたが・・・。

2回目までは許すけど、3回目に約束を破ったらどうなることか、わかってくれたかな~。
[PR]
by kanayua | 2011-08-04 13:28 | 布雑貨 | Comments(0)