<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウエットティッシュケース

さとランドへ行った時ウエットティッシュを使い、捨てようと思ったらゴミ箱が無い!

普段はゴミ箱が無いときはバッグに入れるけれど、濡れてるのでそのまま入れたら、他の物も濡れてしまうと思い困りました・・・。
仕方ないので、娘の自転車のカゴ(プラスティックだしね。)に入れて帰ってきました。

そこでビニコでウエットティッシュケースを作り、その中にゴミ袋を一緒に入れたら忘れないはず。
椅子とか木(ピクニックをイメージしてます♪)にぶら下げてもいい様にしました。

これからのシーズン活躍してくれる場面が多いでしょうね☆
f0126363_9553135.jpg


この頃の娘には驚かされることが多いです。

More
[PR]
by kanayua | 2011-06-30 10:04 | 布雑貨 | Comments(0)

すっかりはまってます~ビニコ♪

お天気の悪い日が続いている時、習い事に通う娘にビニコのバッグだったら雨でも平気♪と思い作り始めたら・・・楽しくて毎日ビニコを縫ってます。

ビニコを縫うときは、ミシンの滑りが悪いのでいろんな方法があるようですが、私はwalking footという上送りアタッチメントをミシンに取り付けて使ってます。
ネジの取付けで、はずすのが面倒なのでずーっとビニコばかりの毎日。

ビニコだと端の処理が無いのでサクサク縫えて楽しいです。
f0126363_1092031.jpg


*nuno・・実店舗

久々に晴れた日曜は・・・

More
[PR]
by kanayua | 2011-06-28 10:16 | 布雑貨 | Comments(0)

smiley vol.10 終わりました~☆

楽しみにしていたイベント smiley vol.10 が終わりました。

1日目にお手伝いさせてもらって、改めて人気のイベントと実感しました♪

天気予報が当たらず(最高気温27度の晴れだったのに)、途中雨が降ったりしたけれど、沢山の方に来ていただいて、いっぱいの笑顔を見る事ができました。

来ていただいた方・作家さん・yukkiさん、素敵な時間を過ごすことができありがとうございました♪

f0126363_827524.jpg


先日お買い物に行ったとき、娘に「ママが作ったお洋服じゃなくて買った服を着たい」と言われ、縫い縫いのテンション↓ってましたが、後から話を聞くと、売っていたキラキラしてる服が着たかったみたいとわかり、ちょっと気分が↑してタンクトップを縫いました。

ピンクには、one’s soneさんのおめかしコラージュクロスを縫い付けてます。
酉年の娘なので、張り切って鳥さんを付けたら、「そこが嫌」と言われました~。
子供って・・はっきり言い過ぎ(涙)!
f0126363_8313186.jpg

*パターン・・・おんなの子服・おとこの子服より
[PR]
by kanayua | 2011-06-22 08:35 | 娘の服 | Comments(0)

続・smiley vol.10に納品したもの♪

子供服を作るのが大好き。

娘っ子の服は120サイズであまり可愛い大きさでなくなってるので、小さなサイズ(90~100サイズ)の服を縫ってると娘の幼い頃を思い出します★

バルーンパンツは元気な女の子にはいて欲しいな!
(サイズ120サイズです・・あれ?娘サイズでした・・・)
↓smiley vol.10のイベントに納品しました♪

f0126363_1419493.jpg

娘はかなり元気な女の子で、小学生になると洋服の汚し方が凄い!
泥・草の汁など・・・下洗いしないと洗濯機にいれられません。
男の子のお家はもっと激しいのかな~?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
f0126363_1423546.jpg


■日にち■6月20日(月)10:30~16:30
       21日(火)10:30~15:30

■場所■ 札幌市北区北23条西8丁目1-41 smile☆egg
         (BamBoohairと同じ建物内です。)
     TEL 011-708-1110

■今回で10回目を迎える「smiley」、沢山の作家さんたちのご協力を
いただいて、今回もウキウキなカワイイモノ、いーっぱいでお待ちしています♪

■布雑貨、木工、アクセサリー、あみぐるみ、子ども服、大人服、手作り石鹸、
ペーパー雑貨・・・etc、50組以上のhandmade作家さんの作品、
うさぎとおひさまさんのおいしいお菓子、Hanaぶぷれさんのフラワー雑貨や
グリーンなどが一緒に並びますよ~♪

■この度被災された東北地方を応援するチャリティーコーナーを企画しています。

小さなフリーマーケットコーナー&チャリティーセール&ドリンクコーナーを設けます。
チャリティーコーナーの売上金の全てとイベント売上からも合わせて義援金として
募金させていただきます。

■いつもは小さなスペースですが、この2日間は雑貨スペースを大きく広げて
大変身したsmile☆eggにぜひ、遊びにきてくださいね!

(同店舗内の理美容の営業はお休みさせていただいております。)

■お店の前には駐車場・小さなお子さん連れでもゆっくりご覧いただける
キッズスペースもありますのでお気軽にお越しください。

■マイバックのご持参のご協力、お願いいたします。

smile eggさんのHPから転写させていただいてます♪
[PR]
by kanayua | 2011-06-16 14:34 | イベント | Comments(2)

smiley vol.10に納品したもの♪

このお洋服を作ったきっかけは、娘のお気に入りの丈の短くなったTシャツをまだまだ着たいという娘の希望からです。
丈の短いTシャツにふんわりスカートを付けるリメイクお洋服。

普段の彼女の服装は、Tシャツ+スカート+スパッツ。
このTシャツワンピだと、+スパッツなので洗物が1つ減るという母も喜ぶ1着なんです♪

洋服は買うものではなく、家で作るという考えの娘(刷り込みしちゃったかな?)に、小学校でのジャージも作ってくれと言われました(苦笑)。
さすがにジャージは作れないので購入しましたが・・・・。

さて、金曜日にsmiley vol.10 に納品した子供用のお洋服です。
今回は100サイズで3枚納品してますよ。(リメイクではなく新しいお品です★)

楽しいイベントなので遊びに行ってみてくださいね♪

f0126363_1146130.jpg


f0126363_11483626.jpg


More
[PR]
by kanayua | 2011-06-13 11:45 | イベント | Comments(0)

smileyさんへ納品してきました~。

21日・22日に行われるsmiley vol.10の納品へ行ってきました。(次回写真UPしますね)

いつもと違う道をドキドキしながら運転してsmile eggさんに着くと、救急車とパトカー2台が止まっていて、ドキドキ度がUP。
yukkiさんに聞くと、隣の建物の解体中に作業員が落下したそうです。(smile eggさんとは関係ありませんでした。ホッ)
怖かった~。怪我をされた方お大事に・・・。

無事納品を終えてホッとしてます♪

時間が出来たらやろうと思っていた娘のレオタードのお直し、サイズアウトした夏用のパジャマの裁断・そして、リネンのワッフル布で布巾を縫ったり・・。

布巾の上のみかん、昨日急にみかんを食べたいという娘っこに探してきました。
この時期にスーパーには売ってないと思ってたら、NZ産のみかんを発見。
向こうはこれから冬ですものね☆
f0126363_1484295.jpg

f0126363_14123868.gif


☆★ご報告★☆ 

「Le petit jardin* vol.4」での震災義援金のためのチャリティー金額は22550円となり、主催者のmai*さんから日本赤十字社へお振込みいただきました。

チャリティーにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

詳しくは「Le petit jardin* vol.4」のHPをご覧くださいね♪
[PR]
by kanayua | 2011-06-10 14:21 | 布雑貨 | Comments(2)

夏Tシャツ

雨の土曜日に無事(?)なんとか終わった運動会。

娘はリレーの選手だったので朝練習があり、毎日7時35分に主人とお家を出ていて、それ以降はゆっくりと自分の時間♪
しかし運動会が終わり、朝練習もなくなり8時10分にお家を出ます。

朝の30分、子供がいるか否かでかなりリラックス度が違いますね~!(私だけかな・・・)

娘に「Tシャツの丈が短い~」と言われて(年中さんから着てるからね!)作りました。

グレーは裾にラミーのフリルを付けて、
ピンクちゃんは ONE‘S sone さんのおめかしコラージュクロスを縫い付けました。(熊さん)

お洗濯していくと変化が出てくると思うので、ユーズド感が出てきたらUPしますね♪
f0126363_964890.jpg

[PR]
by kanayua | 2011-06-08 09:07 | 娘の服 | Comments(0)

petit jardin vol.4 終了 そして次は・・

6月3日(金)・4日(土)のpetit jardin vol.4が終了となりました。

初めて参加させていただき、搬入からお店のお手伝いと幸せな時間をすごさせてもらいました。

お客様の笑顔や見入ってる姿に、ニコニコしてしまいました。

会場に足を運んでいただいたお客様、遊びに来てくれたお友達♪、作家さんの皆様、宮田屋コーヒー店の皆様、mai*さんに感謝いっぱいです。

ありがとうござました♪

f0126363_7383191.gif


そしてお次は・・・・↓イベントに参加させていただきます。

f0126363_7445113.jpg

日時■6月20日(月)10:30~16:30
     21日(火)10:30~15:30

場所■札幌市北区北23条西8丁目1-41 smile☆egg
       (BamBoohairと同じ建物内です。)
        TEL 011-708-1110

■今回で10回目を迎える「smiley」、沢山の作家さんたちのご協力を
いただいて、今回もウキウキなカワイイモノ、いーっぱいでお待ちしています♪


■布雑貨、木工、アクセサリー、あみぐるみ、子ども服、大人服、手作り石鹸、
ペーパー雑貨・・・etc、50組以上のhandmade作家さんの作品、
うさぎとおひさまさんのおいしいお菓子、Hanaぶぷれさんのフラワー雑貨や
グリーンなどが一緒に並びますよ~♪


■この度被災された東北地方を応援するチャリティーコーナーを企画しています。

小さなフリーマーケットコーナー&チャリティーセール&ドリンクコーナーを設けます。
チャリティーコーナーの売上金の全てとイベント売上からも合わせて義援金として
募金させていただきます。


■いつもは小さなスペースですが、この2日間は雑貨スペースを大きく広げて
大変身したsmile☆eggにぜひ、遊びにきてくださいね!

(同店舗内の理美容の営業はお休みさせていただいております。)


■お店の前には駐車場・小さなお子さん連れでもゆっくりご覧いただける
キッズスペースもありますのでお気軽にお越しください。


■マイバックのご持参のご協力、お願いいたします。

smile eggさんのHPより転写させていただきました★
[PR]
by kanayua | 2011-06-06 07:48 | イベント | Comments(2)

Le petit jardin* 納品完了

明日のLe petit jardin*vol.4の納品完了しました♪

沢山の作家さんの作品が近くで見る事ができて楽しかったです。
小物・木工・sweets・お洋服・フリーマーケット・せっけん他、素敵な作品が並んだ空間となっています☆

どうぞ足を運んで楽しい時間をお過ごしくださいね。


a0144343_116299.jpg

『 Le petit jardin* vol.4 』 


2011年6月3日(金) 10時~17時
     6月4日(土) 10時~17時

会場  宮田屋 豊平店 レンガ館
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4
地下鉄 東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
 駐車場30台





* 出展者 *

1+     布小物
H.RALU    布雑貨・子供服 
sweetberry mayumayu**     木工 
kanayu*     布雑貨・大人服 
和‐NAGOMI‐     器
t,4,2,     布小物 
Oresama     木工
p♪     布小物・紙雑貨 
Herbe de Neige     手づくり石鹸
stue**     編み物小物・布小物 
poco a poco*     大人服
dual spica*     大人服、子供服、布小物
Humming bird  木工、雑貨 
Muguet*     布小物・テディベア
hoca*     消しゴムはんこ
SYUI SHOP     洋服・布小物 
atelier corrina     大人服、布小物、お菓子
rm+life     布小物
La Bonbonniere  アクセサリー・花雑貨・みつろうキャンドル・布小物など


19名のhandmade作家さんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイドのイベントです。

その他、出展作家さんによる
アンティーク雑貨などのfrea marketや、
フランス、イギリス、ベルギー、スイス、アメリカからの
アンティークレース、モチーフ、
国内外のチャームや、海外のアンティークのメルスリー、
アンティークの紙もの、外国切手、雑貨なども並びます。

今回のプレゼント企画ですが、
2000円以上お買い上げいただいた方、
先着30名様(2日間合計)にプレゼントをご用意してます。
さらに!!
5000円以上お買い上げの方、先着5名様に、
複数の作家さんの作品をまとめて福袋にして、
プレゼントいたします。
どちらも、作家さんのご指定は出来ません。
5000円以上お買い上げの福袋に該当される方は、
2000円以上のプレゼントはございません。
一人でも多くの方にプレゼントを差し上げたいため、
ご了承くださいませ。


震災への義援金の協力のため、
チャリティー商品をご用意させていただいております。
売上げの全額、または一部を募金いたします。
募金先につきましては、決定次第お知らせいたします。


* チャリティ ワークショップのご案内 *


a0144343_1215125.jpg


みつろうキャンドルのワークショップを開催します。
ワークショップの参加費は、
全額、
震災への義援金として募金させていただきます。

写真の6種類の中からお好きなものを選んで
作っていただきます。
形は違っていても、
全部、同じ量のみつろうを使ってます。

お一人様 500円
随時参加可能
所要時間10分程度です。
小さなお子様(幼稚園くらい)から大人の方まで
ご参加いただけます。


開催時間
6月3日(金) 11:00~16:00最終受付
※ご予約無しで随時参加可能ですが、
ご予約の上、ご参加くださった方には、
うさぎのみつろうキャンドルをプレゼントします。

30分刻みでご予約承ります。
ご予約締切日時 6月2日(木)10時まで。
ご予約はコチラから。
[PR]
by kanayua | 2011-06-02 16:11 | イベント | Comments(0)

Le petit jardinのチャリティー作品

あと少しで6月3日(金)からのイベントが始まります♪

作品のタグ付け・納品書の用意を終え、後は納品を待つのみとなりました。

イベント会場では、震災への義援金への協力としてのチャリティー作品を販売します。

丸きんちゃくとハギレセットをご用意しました。
巾着の大きさは手のひらサイズの可愛い大きさですよ。

f0126363_9501846.jpg


*パターン...snowwingさん
[PR]
by kanayua | 2011-06-01 09:53 | イベント | Comments(0)