<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

poche du potiron

発表会まで、ほぼ毎日通っている音楽教室。
我家からは、地下鉄でもバスでも行ける場所にあり、どちらの乗り物を使っても2駅です。

夏は自転車で行ってるけど、まだ寒いのでこの時期は公共交通機関を利用してますが、今日は娘の提案で歩いて行きました。

春の日差しは思った以上に温かくて、気持ちの良い時間を過ごせました。

春らしいpoche du potironを作りました♪

*パターン・・snowwingさん
f0126363_1631215.jpg

[PR]
by kanayua | 2011-03-30 16:05 | 布雑貨 | Comments(0)

お出かけポーチ

春休に入ってから、毎日がアッと言う間に過ぎてます。

4月の習い事の発表会の練習に、毎日音楽教室へと通ってます。
家あるのはピアノなのに、発表曲をエレクトーンの曲を選んだので、音楽教室での練習。

やっと両手で弾くことが出来、一昨日からは左足の練習に入りました。

娘は、最初は出来なくても毎日の努力で弾けるようになり、楽しく練習してます♪

頑張れ娘!!

子供の用事に時間をとられてしまい、ハンドメイドの時間が少なくなってますが、どうしても作りたくなってマチの大きめバージョンで作りました。(パターン・・・snowwingさん)

ビデオが余裕で入ります♪

ふた部分の布合わせ・・・違ってる~(今気づきました・汗)
f0126363_8174812.jpg

[PR]
by kanayua | 2011-03-25 08:21 | 布雑貨 | Comments(2)

今できること

東北関東大震災から1週間が過ぎました。

被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。

この1週間はいろいろと考ることが多かったです。

今自分ができることは何か・・・。
まずは義援金の募金・節電・ガソリンを使わない生活・食料その他を買い込まない。

そしてなによりも被災地の方が力を欲しいときに助けることができるパワーを持つこと。

パワーは、毎日大切に私らしく過ごすことから出てきます。

ソーイングもそのひとつ。
f0126363_9593334.jpg



現在も被災地にて捜索作業をしてる方々、原発の鎮火に携わっている方々、ありがとうございます。
皆様の勇気・努力に感謝しています。
[PR]
by kanayua | 2011-03-20 10:05 | 娘の服 | Comments(0)

ボーダーのbanepo

主人と娘は、会社の親睦会で朝からスキーへと行きました。

お弁当作りに5時半に起きたので眠たいです。
子供と同じくらい睡眠時間を取ってるので・・・・6時間の睡眠時間では足りません!!

ママのお弁当が良いという娘に、「スキー場には美味しいものがたくさんあるよ」と言っても諦めてくれなく・・・しまいには「ママはお弁当作りたくないのでしょ」とこちらの魂胆をわかってるみたい。

街へ行ってブラブラしてると、ボーダーのお洋服が気になります。
流行ってるのかな・・・(流行に疎いので)。

そのボーダーに刺激を受けて作りました。
f0126363_9121460.jpg


*パターン・・・うねうねごろごろさん
[PR]
by kanayua | 2011-03-06 09:17 | 布雑貨 | Comments(2)

ポンチョ風カーディ

久々に娘服作りました~。

春先に着るアウターです。
大好きなnaniiroの布が実店舗で半額でした♪

このパターンは大人用も購入しているので、自分用も作るつもりです☆
f0126363_9502069.jpg


*パターン・・・candy floss さん 120サイズ
[PR]
by kanayua | 2011-03-03 09:52 | 娘の服 | Comments(1)