<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

何度作っても好き☆

2月も終わりですね~。

昨日大きなイベントが終わりホッとしてます♪
このイベントのリハーサルに、今月は何度音楽教室に通ったことか・・・。

娘のクラスはお唄と踊りでしたが、お姉さん・お兄さんの素晴しいエレクトーンのアンサンブルを聴くことができてとても楽しかったです。
キラキラドレスを着たお姉さんに娘はうっとり!
2年後にはお舞台で弾いてるね☆

そうそう・・4月に音楽教室のアレンジの発表会があるのでまだまだ気を抜けません!!

春を感じるこの頃ですね。やはりピンクが可愛いな♪
f0126363_817061.jpg

*パターン・・・snowingさん
[PR]
by kanayua | 2011-02-28 08:20 | 布雑貨 | Comments(0)

バネポーチ

普段だったら7時半に出勤の主人ですが、今朝は歯医者さんに寄ってから出社するので、途中にある幼稚園のお見送りはパパのお仕事に・・・。

朝、こんなにゆっくり出来るなんて幸せ☆

最近は小物作りが楽しくて、娘の卒園や入学式のお洋服は後回しになってま~す。
このバネポーチの形可愛いでしょ♪

f0126363_9194443.jpg


*パターン・・・うねうねごろごろさん
[PR]
by kanayua | 2011-02-24 09:24 | 布雑貨 | Comments(2)

お花のゴム

今月のイベントの一つ、人間ドッグが終わりました~。

前の夜9時以降から飲食禁止です。
普段からその時間に食べることが無いけれど、「してはいけない!」と言われると・・・お水が飲みたくなったりします。

心電図・エコー・レントゲン・聴力・視力・眼圧・バリウム・・他の検査をしてきました。
結果はすべて異常なしでしたよ。

体重も前年と同じだけれど、脂肪は下へと移動してる自覚症状があるのであと2キロ落としたいな~!
5月のお誕生日まで、ダイエットしてみます♪

ちょっぴり春を意識してお花のヘアゴムを作りました☆

f0126363_13545450.jpg

[PR]
by kanayua | 2011-02-18 13:55 | 布雑貨 | Comments(0)

続・・poche du potiron

続けて作ってるこのポーチ。

ぽったりした形が愛らしく可愛いいです。

札幌市南区のaleさんに納品しました♪
f0126363_9561265.jpg


*パターン・・・snowwingさん

☆☆ 雪祭り ☆☆

More
[PR]
by kanayua | 2011-02-13 10:01 | 布雑貨 | Comments(0)

ドロップバッグとお誕生日

この布で作りたかった、‘ドロップバッグ‘が形となりました♪

小ぶりサイズなので、お迎えに行くときにピッタリな大きさです。

こちらのパターンは、以前ソーイング教室でお世話になった‘yurarika*‘さんです☆

f0126363_1064995.jpg


昨日は、娘6歳のお誕生日でした。
仲良しのお友達のほとんどが、4月・5月生まれなので早く6歳になりたくて、朝からとても嬉しそうでした。
ちょっと前まで赤ちゃんだと思ってたのに、今ではしっかりさんのお姉さんになりました☆

そして私にとっても特別な日で、この日は毎年娘が生まれた日へとタイムスリップします。
2005年2月6日のお天気、生まれてきてくれたことへの気持ち、空気感をリアルに感じます。

今回は娘のリクエストに答えて31のアイスケーキとなりました♪
f0126363_10111195.jpg

[PR]
by kanayua | 2011-02-07 10:18 | 布雑貨 | Comments(2)

デニムのスカート

この時期は幼稚園でお外遊びがあり‘つなぎ‘を着ての登園です。

娘は長めのスカートがお気に入りだけど、腰周りがモコモコになるので、ミニスカートが活躍です。
3枚しかないので大急ぎで作りました~。

f0126363_93833100.jpg

*パターン・・・cotton friend より

f0126363_942124.gif

1月の末に娘の習い事の試験が終わってホッとしたい2月だけど、娘のお誕生日・習い事の発表会(それに伴う合同練習)・幼稚園の行事・人間ドッグなど・・・予定が詰まっていて、落ち着かない月になりそうです~。

そんな中、ハンドメイドの時間は癒しです♪

*sozai・・・まったりほんぽ さん
[PR]
by kanayua | 2011-02-02 09:48 | 娘の服 | Comments(2)