<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ボタンのパジャマ

確かにあるはず・・と探し続けていたネルの生地が見つかったので、ボタン付きのパジャマを縫いました。

今までボタン付きのパジャマを着たいと言った事が無いので、幼稚園でお友達とお話したのかしら~と思っていたら、たまたま観た朝のテレビの中で、子供が一人でパジャマを着る場面があり、ボタン付きのパジャマを着ていたそうです。

それでボタン付きのパジャマを着てみたくなったそうです(笑)。
f0126363_9431844.jpg

ボタンは娘が選んだので、とてもカラフルになりました~。
刺しゅうがしてあるボタンなので、数回お洗濯を繰り返した後はどうなるのか不安です!

*パターン・・・cotton freid 2009 春号より(襟なしで作りました)

☆★我家の加湿器★☆

         

More
[PR]
by kanayua | 2011-01-27 09:53 | 娘の服 | Comments(0)

poche du potiron

ズーット温めていたポーチのパターンです。
底にたっぷりギャザーを寄せるので作るのが伸び伸びとなってましたが、さすがsnowwingさんのパターンですね。
可愛いです♪

これは14センチのバネ口を使ってるので、たっぷりと収納できそう☆

f0126363_974655.jpg


娘の冬休みが終わりました。

3学期は幼稚園生活最後なので、たくさん遊んで笑って楽しい時間を過ごしてほしいです♪
[PR]
by kanayua | 2011-01-22 09:12 | 布雑貨 | Comments(0)

パンダ柄

ブルーグレーのパンダ柄の布に続いてピンクで定番のポーチを♪

ファスナー部分のチャームも作ってみました!

このハートは娘の一目ぼれだったようで・・・・娘からオーダーをいただきました。
でもね・・・自分の作りたいものを作るのが楽しくて、作って欲しいといわれるとなかなか進まないのです~。
f0126363_1341949.jpg

[PR]
by kanayua | 2011-01-18 13:41 | 布雑貨 | Comments(2)

パジャマ

マリーの可愛い生地があったので、冬用のパジャマを作りました。

寝ているとズボンが半ズボンになってしまう娘。
130サイズのパターンなのに、どういうわけかピッタリサイズで半ズボンになる心配なしです(笑)。
上はlalalaから110サイズをちょっと修正してロックで処理したフリルを付けました。

f0126363_8101166.jpg
でもね・・・娘の希望は上から下までボタンのパジャマなの。

ボタンホールや見返しなど考えると作るよりも購入しようかと思案中です!


そして・・・あと10日ばかり残ってる冬休み。

あんなこと、こんなことして・・・ネタが尽きてしまいました~。
残りはどのように過ごそうかな?

f0126363_895415.jpg

[PR]
by kanayua | 2011-01-11 08:11 | 娘の服 | Comments(0)

バルーンパンツ★

明けましておめでとうございます。

今年もゆっくりマイペースの更新となりますが、どうぞよろしくお願いいたします♪

f0126363_16342953.gif


sozai・・Night on the Planet さん

年頭の目標の過去2年分を見ると・・・毎年代わり映えしてませんね。
今年の目標のキーワードは断捨離アン・お洒落・体調管理です!

今年初のソーイングは去年作って可愛かったので縫いました☆
f0126363_16395120.jpg

薄めニットなのでキレイなバルーンになりましたよ♪
[PR]
by kanayua | 2011-01-03 16:45 | 娘の服 | Comments(4)