<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

banbi柄ポーチ

久々のハンドメイドです♪

毛足が短いからと思ってcutし始めたら、思いのほかフワフワと毛が飛び散りました~。
我家のストーブは温風式なので、お部屋中大変な事に・・・・。

出来上がりは可愛いく満足だけど、ストーブを止めてCUTしないとダメですね!
f0126363_854575.jpg


そして・・・Australiaの帰りに再び夢の国へ寄りました~♪
やはり夢の国は最高!
f0126363_8575165.jpg

[PR]
by kanayua | 2010-12-26 08:58 | 布雑貨 | Comments(0)

Australia~4日目

この日は市街地にある Curumbin・Wildlife・Sanctuaryへ市営バスで行きました。

20分に1本のタイムテーブルで、バス停に着いたときは15分待ちのはずが・・・さすがAustralia、5分少々の待ち時間でバスが到着。
前のバスが遅れたのか、乗ろうとしたバスが早く着きすぎたのかは定かではないけれど、、雨が降っていたので助かりました!

娘の目的のコアラを抱っこできる施設なのでここに行ったのに、娘が小さすぎてコアラを抱っこできなかったけれど、柔らかい毛を触って満足♪(NSW州では、コアラの抱っこが禁止されてます)
そして動いてるコアラを見れて良かった☆
(動物園にいるコアラは、まるでぬいぐるみの様で動く姿を見たことが無いので・・・)

f0126363_1228257.jpg
f0126363_1231523.jpg

私のりんご病は、主人に感染してしまいました~。
[PR]
by kanayua | 2010-12-19 12:32 | trip | Comments(0)

Australia~3日目

この日はSydneyからGold Coastへ移動。

国内でも1時間の時差があるので朝7時の飛行機に乗って7時半に着きました~。

今回は子供連れなのでツアーを入れない自由行動で、街を散策した後海辺へお出かけ。
風が強くお天気はあまり良くないけれど、それでも楽しそうな娘を見てるとこちらの方が嬉しくなっちゃいます♪
f0126363_10343221.jpg

f0126363_1035591.gif


イベントでお世話になっているsmile egg のyukkiさんに消しゴムハンコの作家さんののんびりハンコ生活さんを紹介していただきました!

こんな可愛い↓ハンコが届きましたよ♪

f0126363_10384133.jpg
yukkiさん・のんびりハンコ生活さんありがとうございました☆
[PR]
by kanayua | 2010-12-17 10:40 | trip | Comments(2)

Australia~2日目

以前訪れたのがオリンピック前だったので、今回行っていろいろ驚く事が多かったです。

市内を走るモノレール・高層のビル群・携帯で話しながら歩く人の多さ等など。

その中で一位は、なんといっても物価の高さ!!
消費税10%ということもあるけれど、500ミリのペットボトルのお水が3ドル(換金手数料がかかってるので1A$89円=約270円)也!!

でも古い建物を大切にしていて新しい建物との共存や、operahouseやハーバーブリッジ・青い空と海は変わらず美しかった~♪
f0126363_943110.jpg


この日も朝起きることが出来ないくらいの筋肉痛でした・・・。(続く)

f0126363_947940.gif


日本に戻ってから、娘の幼稚園行事・定期健診・溜まりにたまった洗濯で大忙し・・・・。
そんな中、私も体調を崩し病院で検査を受けたり・・・してました。
検査結果は、はっきりしてなく悶々としてたら・・・なんとリンゴ病でした!

免疫のない大人の方・・ご注意を!!
[PR]
by kanayua | 2010-12-14 09:51 | trip | Comments(0)

Austrarlia

12月1日からAustraliaへ行ってきました~!

千歳空港→羽田空港→リムジンバスにて成田空港→9時間後→Sydneyへ到着です。

成田からの飛行機は夜8時に離陸してSydney空港へは朝の8時に到着しました。(サマータイムで2時間の時差)
f0126363_1243597.jpg


出発前からずーっと天気予報とにらめっこの毎日。
この時期なのに雨のマークばかり・・・。
まぁ、晴れ女の娘っこ一緒だから大丈夫と思ってたら、やはり晴れてくれました。

ガイドさんに聞くと、十数年ぶりに雨ばかりとのお話です。

今回は主人の希望でオペラハウスへ行くこと・娘の希望でコアラを抱っこする旅でした♪

真っ青な空の下のopera house はどこから写してもpost cardのような美しさ。
そして3人で歩いたHarbor bridgeの上から写した影。

とにかく歩いた旅でした・・・・(続く)
[PR]
by kanayua | 2010-12-11 12:14 | trip | Comments(0)