<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ほっこりteaマット

娘の幼稚園はまだ夏の制服で、この季節には見ていて寒そうです。

長袖の洋服を出して着せると丈が短い!!
4月から身長が5センチ強伸びてるから仕方ない・・・ね。

イベント品を作り終えたら秋服を急いで作るからね♪

暖かい飲み物が恋しく、ふんわりteaマットと一緒だとほっこり気分になれそう~。
f0126363_945731.jpg

[PR]
by kanayua | 2010-09-29 09:47 | 布雑貨 | Comments(0)

秋トートー

ウール混の可愛い生地で秋用のトートーバッグを作りました。
ドットがいい感じです♪

50センチ買いでバッグ2個・ポーチ2個・コースター2枚と使い切りました~。
とても気に入ったので追加注文したらこの布はすでに売り切れ。
チャコール・ライトグレーはまだあったので買い足しました♪

イマジネーションが湧く布です☆

f0126363_11351177.jpg


そして・・・こちら↓の秋のイベントに参加させていただくことになりました♪
f0126363_11373989.jpg

[PR]
by kanayua | 2010-09-22 11:39 | 布雑貨 | Comments(0)

きらきらも好き♪

秋になると綺麗な色が気になりました。
そして・・・・きらきらもね。

バッグの中が雑多な私には、綺麗な色のポートが探しやすいわ。
f0126363_12233542.jpg


*nuno・・・fabric bird さん

自立する娘・・・にちょっと寂しく思うこの頃です。

突然日曜の夜に一人でお布団敷いて寝ますと宣言して、目覚まし時計を持ち一人でお布団に入って寝た娘。
私は・・・ダブルベットに一人寂しく寝ました・・・といってもゆっくり出来たわ♪

朝は一人で起きお布団をたたみ、お勉強とピアノの練習をしてからリビングへとやってきましたよ!

5歳なんだから、もっと一緒に寝ようよ~!
[PR]
by kanayua | 2010-09-16 12:28 | 布雑貨 | Comments(2)

ドットの秋服

夏休みが終わってから、園の行事が続いていて先週は小樽水族館遠足と円山遊園地へ行ってきました。

水族館へは子供達だけで行く遠足でしたが、今期で遊園地が終了となる円山遊園地はお別れのセレモニーがあり親子での参加でした。。

9月いっぱいは乗り物は500円で乗り放題なので、乗り物好きな親子には良い機会でしょうね。

三半規管が衰えて乗り物苦手な私は、娘に付き合うのは辛かったです・・・・。

今日はパパと娘が二人で円山動物園&遊園地へと出かけました♪
f0126363_1016535.jpg


そろそろこんなお洋服の出番かな?
f0126363_9484440.jpg


*パターン・・・petit etalage さん
*nuno・・・fabric bird さん
[PR]
by kanayua | 2010-09-12 10:11 | 娘の服 | Comments(2)

沢山作りました~♪

お気に入りの型のポーチ・・・たくさん作りました♪

布と布の組み合わせを考えると楽しくって・・・・ね☆

この中から数点エールさんに納品してきました。

f0126363_20333479.jpg
そして週末は♪

More
[PR]
by kanayua | 2010-09-06 20:46 | 布雑貨 | Comments(0)